後日、また先生に呼ばれて資料室の片付けに勤しんでいた。



「それにしても君はホントよくやってくれるねぇ〜」

「…それはどうも…」


なんか不服な気持ちになった。
というか、もう俺はこの先生の駒という位置なんだろうな。


「そういえば海藤くん、少し話を聴いてはくれないだろうか。」

「何ですか?」

「最近ね、小百合さんがよくおでかけして帰ってきてくれないのよ。」

「…そうですか」


あの猫にはあまり良い思い出がないので、興味が半減。


「でねこの間、帰ってきたと思ったら、おでこに傷を作って帰ってきたんだよ。」

「傷?」

「うん、ちょっと打ったみたいでねぇ…かわいそうに。でも、あの人にもそんなドジっぽいところもあるのかと安心したよ。」


そういうと「ほほほ」と笑って先生は部屋を出て行った。
あの性悪猫がドジをねぇ…いい気味だ。俺は正直そう思った。

それにしても、おでこに傷か…あの先輩を思い出す。



放課後、靴を履き替えて校門に向かっていると、あの猫がいた。


(あの猫は…)


本当にでかけてきているんだな、あの猫。
何気ない顔で通り過ぎようとすると、小百合さんが「にゃー」と鳴いた。
振り向いて、小百合さんを見つけた。


「にゃあー」


小百合さんはニヤリと笑っていた。


『ありがとね…』


私の声なんて聞こえないだろうね。


「…別にいいですよ…」


彼は呟いた。


「先輩…」


この猫と彼女が似ているような気がした。


「…にゃあ」


小百合さんは目を見開いて小さく呟いた。
俺は小百合さんの額に付いた傷を見て微笑んだ。



end



(小百合さんが人間になる話。海藤が紳士になる話。もうわけわからん。)







| 次
戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -