「あっ…」


思い出した。あののんびりしたトリオたちだ。あの子たちが何かしら関わって…。


「どうかしましたか?」

「い、いや…何もない。」


すると、海藤は私の目の前で背中を向けて屈んだ。


「何?」

「いや、保健室まで背負っていきますよ。きっと頭を打ったのですよね?」

「!いいよ!!ちゃんと歩けるし…」

「俺、別に気にしませんので。先輩が気になるのでしたら、肩ならいかがですか?」


そういうので、私は海藤の肩につかまって立ち上がった。
立ち上がった瞬間、頭の中が真っ白になった。視界が歪み、倒れそうになった。

ああ、やばい。と思った途端、体を支える力で傾きが止まった。


「先輩っ大丈夫ですか!」


その声が耳に届くこともなく意識を飛ばした。





『いてぇ…あ、小百合さんが倒れてる!?』

『ちょ、やべえよ!じじ先生の怒られるって!』

『逃げるぞ!』


ちょっと待ちなさいよ…にゃぁ……。





「!」


目を覚ますと白い天井が視界を占めていた。
少し頭に痛みを感じながら、体を起こすと体にまた異変が。

手を見ると、白い毛に覆われた前足が。
首をひねって体を見ると、猫の姿に戻っていた。
声を出すと「にゃー」と本来の姿だと改めて感じた。


「にゃー!(やっと戻ったわ)」

「ん…」

「!?」


声が聞こえて横目でゆっくり見ると、そこにはベットにうずくまって寝息をたてた海藤の姿が。長い睫がとても綺麗だった。


「…」


この子ったら、本当に保健室?に連れてきてくれたみたいね。
でも、この姿見られたのかしら…。
周りを見渡してみたが、教師や生徒の姿はなく、私とこの一年生だけ。
きっと見られていないわね。


「にゃあ…」


少しニヤリと笑って、海藤の頬をペロリと舐めた。


「ふ…」


ありがとね、海藤くんや。
また遊んでやるよ。





「んん…」


目が覚めると、ベットはものけのからだった。
はっとして周りを見渡したが、彼女の姿はなかった。
まるで夢を見ていたかのような気分だ。それか狐につままれたような。
体を起こして、ふっと背伸びすると、髪が乱れていることに気が付いた。
手で直そうとした時に、何かあたたかな気持ちが溢れた。

綺麗な手で少し乱暴な感じに撫でられたような。
そして、面白そうに鼻で笑う彼女。

そんな知らない記憶が蘇る。
少しの間、頭をゆっくり確かめるように直して、彼女が眠っていたベットを見つめた。


(ああ、またあの先輩に会えるだろうか…)


照れたように笑って立ち上がった。









|
戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -