君に    愛を。







「花井が好き。」


田島と二人、放課後の教室にいた。
いきなり勉強を教えろ、とかで呼び出された。

部活は休み。
昨日練習試合があったので、今日の午後練は休み。



「花井が、好き...」

田島が、単語を書いていたシャーペンを静かに手から離した。


「えっ...」

花井は頬杖をついていた手が一瞬力が抜けた気がした。
田島の発言に口が開いて閉じない。


「...そ、それって...どういう...」


「...恋愛...ってこと...」


田島の目線は下。
シャーペンを見つめている。
顔は照れているのか、夕日に照らされているのか、赤色。


「ぁ...そか...」


花井も田島の発言を振り返り、体が熱くなった。





「...ご、めん...帰る...」


田島は泣きそうな声で立ち上がった。
自分のシャーペンと消しゴムを筆箱に荒々しくいれ、教科書とノートもともに鞄にいれた。


「田島っ!!」

花井は立ち去ろうとする田島の腕を掴んだ。
しかし、その腕を田島は払いのけた。


「気持ち...悪いよな...?」


「っ...そんな...こと...」


「っ嘘つきっ!!」


田島は叫び、目に涙を貯めながら走って、逃げ出した。


「たっ田島っ!!!」

花井は椅子から立ち上がって追い掛けようとしたが、足が言うことを聞かなかった。












「っひ...ぁぁ...」


田島は帰り道を歩きながら、両手で涙を拭いていた。周りには誰もいない。


「うっ...ぅぁ...ひっ...」

心に残るのは、悲しみと後悔。
一方的な恋に、一方的な告白だった。

絶対に花井を困らせた、と。


「ぅう....あぁぁ!!!!」

誰もいない道の端でおもいっきり泣いてみせた。誰もいないのに、誰かを求めて。






「...田島?」


背後から声がした。
驚いて涙が止まった。

「田島...ど、どうしたんだよ...」


声の主は、近づいてきて顔の前に回ってきた。

「っ!!...」


声の主は、





阿部だった。


「お前、何で泣いてんの?」


阿部は、少し驚いたような表情で田島を覗き込んだ。

田島は何も言えずに、ただただ阿部の顔を見つめていた。



「もしかして...花井?」


「っ...ちが...!!」


「わなくねーだろ?花井の名前出た瞬間のお前の表情見たらわかるって。」


田島は顔を真っ赤にして、また涙を流した。


「また泣く。」



そういって、阿部は田島を抱き寄せた。
右手は田島の後頭部、左は何もなく。

動揺する田島に阿部は囁いた。









「花井じゃなくてさ.....俺にしろよ?」






そう言って、体が離れたかと思いきや、田島の唇に阿部の唇が。




「俺なら、何も考えずにお前だけを選ぶ。」




阿部の未だに不明瞭な愛は、田島に向けられていた。

田島は、ただ寂しい、悲しいといった一時の感情だけで阿部の不明瞭の愛を求めて、しまった。







君に不明瞭な愛を






|


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -