泡沫


▼ジェラート(★バニプッチ♂)

名前:ジェラート
種族:★バニプッチ♂

詳細設定
年齢:24歳 身長:160cm(ブーツ込みで165cm)
一人称:俺 二人称:お前(仕事中はあなた)
性格:素直/血の気が多い

アイスクリーム屋を営む青年。
成人男性にしては低い身長と童顔のせいでお世辞にも24歳男性には見えないが本人的には「これはこれで周りに可愛がってもらえる」程度にしか思っていない。
よくも悪くも素直で嘘が吐けない。仮に嘘を吐いても明らかに挙動不審になるので1秒でバレる。
基本的に敬語を崩さないが口調の節々から口の悪さが滲み出ている。店を経営する以前はそこそこやんちゃしていた名残、とは本人談。決して悪意はない。子供の頃は少々怒りっぽく、よく友人と殴り合いの喧嘩をすることもあったとか。
しかし過去の話をするのはあまり好きではないし些細なことでも幼少期の話を振られると「俺の話なんて聞いてもつまらないですよ」などと言って適当に流す。
感情表現は乏しいが顔に感情が出にくいだけで感情がないわけではないし親しい相手の前では比較的よく笑うし怒る(が、親しくない相手が見ると本当に笑ったり怒ったりしているのかやっぱりわかりにくい)

趣味は料理。昔から自分で料理をすることが多く、作っているうちにいつしか楽しいと感じるようになった。
子供の頃からアイスクリームが大好きで自分の作ったアイスクリームで食べた人を幸せにしたいと思い店を開いた。
なお、そこそこ守銭奴だが守銭奴と呼ばれるとあからさまに不機嫌になる。本人曰く守銭奴ではなく人より少し倹約家なだけ。

経営するお店
アイスクリーム屋「Noce(ノーチェ)」

定休日:月曜日、金曜日、祝日
営業時間
10:00〜12:30
13:30〜18:00
休憩時間12:30〜13:30

店舗紹介
バニラやチョコレートといった定番の味から期間限定のもの、魚介類や漬け物と言った「何故わざわざそれをアイスクリームにしようと思ったんだ」と突っ込みたくなるような変わり種?など様々な種類を取り揃えております。
目当ての味のアイスクリームの取り扱いがなければ店主にリクエストしていただければ店主の気分次第ではありますが開発致します(その場合の味の保証は出来ません)

「俺の店の商品はどれも自信作ですから、あなたのお気に召すものも見つかるかと」
「べっべべ別に隠し事なんてしていませんよ……か、仮に俺が隠し事して何の得になるんですかー(視線を彷徨わせ)」
「お金は貯めておいて困ることもないでしょう?」

誕生日:2月1日

2016/01/10 00:00


prev | top | next

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -