>>2013/04/06 01:52
─ジョジョ最終話

(追記)

うーんこの。数年ぶりに原作を読み返したくなりました。

カーズ様が宇宙にぶっ飛ぶ過程を完璧に忘れていて、てっきりケープタウンからシャトルに括り付けて飛ばすんじゃないかとか思っていたんですけど、勘違いもいいとこでした。危ない危ない。

何故カーズ様だけあんなに勢い良く飛んでいってジョセフだけ無事だったのか?とか今更細かい批判は禁止です。とにかく死闘の末、カーズ様を宇宙へ飛ばすことに成功。カーズ様は考えることをやめました。

一方、大気圏(!?)の中、岩の上で死を覚悟しながら母親と男たち(意味深)の名前を心で呟くジョセフ。ここでスージーQの名前を出して上げればまだ次の展開も予想出来るんですけどね。原作でもスージーQとの馴れ初めがもっとあったら良かったのになと思いました。今回アニメで追加エピソードでもあるかなと思ってましたが甘かったわ。
その後ジョセフは死亡したことがテロップに流れます。墓まで立てられますが、結局ジョセフは生きていて女房もちゃっかりこさえていました。相手はスージーQです。ジョジョによくありがちな突拍子もない事後婚でございます。ちなみにここのスモーキーのポーズ、大好きです。

そしてリサリサ、スモーキー、ハイム、スピードワゴン(ホモ)の余生について語られた後、空港でジジイが日本人にキレるシーンが流れます。このシーン好きだから切られなくて嬉しかった!キャラデザも合っていて良かったです。

きちんとジョセフは子孫は残せて、次のジョジョの話につながりますよ〜というラストでした。

承太郎も登場し、三部もやる気満々みたいですね。うーんこの。個人的にはOVAで十分なんですけど、人気が出るならやってほしいです。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -