「んー…ギルー…」

「んー…」

「今、何時…?」

「じゅういちじ…ちょっと」

「寒い…ヒーターつけてきて」

「寒いからい嫌だ…」


布団の隙間から冷たい空気が入ってくる。
寒い。寒い。
ギルの方に多く取られている布団をぐっと引っ張ると、背を向けていたギルまでこっちにごろんとついてきた。

昨日ベッドまで運んでくれたんだなぁギル…。
うーん…お昼前だしそろそろ起きなきゃなんないんだけど…。


「ベッドから出るの面倒だね…」

「だな」

「今日か明日はギルの誕生日プレゼント買いに行かないとねー…。何がいい?」

「スラムダンクの完全版全巻セットとか」

「中学生かお前は。もっと大人らしいものにしなさい」

「いらねーっての。適当にご馳走とビール浴びるほど飲ませてくれりゃあそれでいいぜ」

「えー…なんだかなぁ…」


せっかく色々用意してあげようと思ったのに。
まぁ本人が嫌がるならしょうがないけど…。

トイレに行きたくなってしょうがなく体を起こそうとすると、ギルの腕が私の首元に伸びて無理矢理ベッドに推し戻された。
頭が枕に勢いよく沈む。


「ちょっ、何すんの!?」

「俺様が寒いだろーが」

「トイレ行きたいんだよトイレ!離せ!!」

「いやだ…ねむ…」

「うあああ寝るなアホォオオ!!」


ギルの体を揺さぶり無理矢理目を覚まさせてベッドから降りる。
うわ…やっぱり寒い。
だけどそのおかげでちゃんと目が覚めた。
さーて、朝昼兼用にご飯食べようか。


「フレンチトーストと…今日はアーサーが仕事で居ないからコーヒーにしようか。サラダとインスタントのスープと…」

「ピヨちゃんにも飯頼むぜ!!」

「パン細かくちぎったやつとか食べる?」

「おう!」


パンの柔らかい部分を細かくちぎってピヨちゃんにあげると、お腹が空いていたのか勢いよくパンを突いた。


「私達も食べますか」

「おう!いただきます!」

「いただきまーす」


甘いフレンチトーストにフォークを指して口に入れると、甘さが口の中いっぱいに広がった。


「幸せー…」

「単純すぎだろお前の幸せ」

「だって美味しいもの食べてる時幸せじゃん」

「まぁそれは一理あるぜ。トーストうめぇ…」


頭に寝癖を立たせたまま嬉しそうにトーストを頬張るギルを見て、また幸せな気分になった。
幸せなのはトーストが美味しいから、だけじゃないんだよね。

ご飯を食べてからはいつものようにギルはゲームをしたり、漫画を読んだりとプー太郎生活を満喫していた。
私は少しキッチンの掃除をしたり要らない雑誌を紐で括ったり…。
とにかくなんでもないただの日常だ。
夕方にはギルと一緒にトニーさんのスーパーに行って、嬉しそうに「明日遊びに行ってええ?ええよなぁ?嬉しいわぁー!」と一方通行が絶えないトニーさんにいつものように聞きれてもらえないツッコミを入れた。

特に変ったこともない一日だったけど、なんだかすっごくリラックスできたなぁ…。
頭の中がスッキリしたようにも思えるし。
あの事があってから、まだ少しぎこちなく「た、だいま」と帰ってきたアーサーにいつもと変わりなく「晩ご飯すぐできるから待っててねー。ちなみに今日はカレーです」と告げると、少し驚いたような顔をしてからとても嬉しそうな笑顔をして「楽しみにしてるからな!」と返ってきた。
あらま…昨日までとはまったく違う反応…。
それほど私もここ数日ぎこちなくアーサーに笑顔見せてたのかな…。
自分では気づかなかった。
もしかすると、そんな私が気がかりでアーサーも同じ事になっていたのかもしれない。
今日一日で心を休めることができて本当に良かった。

三人で一緒に晩ご飯を食べて、テレビでやっている料理対決番組を見ながら「あれぐらいなら俺の方が上手い」と画面の中で酷い料理を作っているアイドルに張り合うアーサーをギルと二人で「同じようなものだろうが」と笑った。




.


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -