[返信]


レイジー
2015/04/21 21:35


「どう考えても、これは買いすぎたな」

異国の春の風物詩に心躍り、つい袋いっぱいに買ってしまった桜餅の1つを頬張りながら、桜の木の下で一人フランツが退屈そうにぼやいています。
頼まれた管理猫にはもう渡したし、同居人には美味しいアップルパイを食べたからと断られたし、このたくさんの桜餅をどう捌いてくれようか。おでかけ用の化粧も落とさずに考えています。

「ドウミョウジとチョウメイジ、コシアンとツブアンにシロアン。こんだけ色々あると配るにも気ぃ使うなぁ」

言いながら、さっきとは違う餡の餅を食べ始めました。



-----
こんばんは、桜餅好きレイジーです。道明寺しか食べたことありません。
食べ物メインになりそうなスレッドですが、お話し相手様を2、3人ほど募集します。
割り込みばっちこいです(複数人になったら、レスは順番で回そうと思っています)
お気軽に桜餅を食べに来てくださいな。


[編集]


ライトツナ
2015/04/26 09:26

「やったー!じゃあ頂きまーすっ」

珠鈴はフランツの隣に座って道明寺桜餅を一つ手に取り口に頬張る

「ところで…何で…こんなにたくさん…桜餅が…あるの?」

もごもごさせながら言い、今度は長命寺桜餅を取って口に入れた。


-----
貰えるものは遠慮なく貰う珠鈴…

私も桜餅はあの丸ボディな道明寺しか食べたこと無いかもしれません


[編集]


レイジー
2015/04/27 23:11

「はは、遠慮せず食え食え」

勢いよく食べてくれる珠鈴くんに、さあ減らせとばかりに桜餅を押し付けます。

「いや、初めて見たし色んな味あるしでとにかく買ってみたんだけどな。管理猫殿は意外と少食だったし、モニカもいらないって言うし、1号も興味なさそうだしでさあ」
そんなこんなで一人で消費しようとしてたフランツでした。

2個目も食べ終わり、さて次の、と選び始めたところで
「まだ俺アンコがよくわかんねえんだけど、あんたのオススメはどれだ?」
と珠鈴くんに質問!



------
やっぱり珠鈴くんはまん丸の道明寺からですね!
長命寺のはどこで売ってるんですかねアレ。見たことすらない…


[編集]


ライトツナ
2015/04/30 23:13

「そうなんだ。ニハチさんたくさん食べそうなのに意外だなぁ」

珠鈴は頭の中で勝手に山盛りの桜餅を頬張るニハチを思い浮かべていたがどうやらそうじゃないらしい

「オススメかぁ。粒あんもこしあんも好きだから迷うなぁ。桜餅だったらよく粒あんのやつ食べるよ」

と、また1つ桜餅を取り口に入れた

「とろこでさ、フランツのとこはこういう和菓子とか食べるの?何かクッキーとかそういうイメージあるけど」


-----
食べる手が止まらない珠鈴くんです。

ニハチさん何かたくさん食べるイメージがありました( ´ ▽ ` )
意外と少食…!




レイジー
2015/05/05 21:32

「最近一号が管理猫見てよだれ垂らしてたから、それを気にしてるのかもな」

勝手にダイエット説を浮上させながら、そうか、ツブアンかと次は道明寺のつぶ餡を手に取りました。

「俺らのとこはやっぱクッキーだの甘いパンだのがおやつに出るな。こっちに来てからは機会がありゃ食うけど、何せ種類が多くてまだ知らないのが多いんだ」

つぶ餡のつぶつぶした食感を感じながら、桜の木を眺めています

「ヒナマツリの時に食べたイチゴ大福ってのも美味かったなぁ…次はタンゴの節句のカシワモチだって?」



------
お返事が遅くなりすみませんでした!
ニハチはまるまるとしてるので大食いっぽいですよね。恐らく痩せ我慢してるのでしょう(笑
猫なのに!





ライトツナ
2015/05/10 21:38

「1号って何でも食べるんだね。ニハチさんって美味しいのかな?」

うーん、と考えながら長命寺桜餅を食べる。普段食べないので気に入った様子。

「パンってあれだよね?ふわふわしたやつ。何か…ふわふわしたやつ! 食べた事無いけどあれ甘いんだ。食べてみたい! あとけーきとかまかろんとかも食べてみたいなー」

うふふとまだ見た事ないお菓子を思い浮かべながら言った。

「5月のこどもの日は柏餅食べるんだよ。葉っぱに包まれてて美味しいんだー。最近はビニールの葉っぱで包まれてるのもあるけど、どうせ食べるならやっぱり本物の葉っぱの方がいいな!」

-----
何か柏餅の葉っぱの裏表で中に入ってる餡子が違うみたいですね! へぇー…

ニハチさんダイエット説…!
たくさん食べる君が好き!なのでニハチどんどん食べてください





prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -