[返信]


2015/10/08 20:30
レイジー

こちらはなゆたさんが描かれたカードゲーム風イラストへのコメント用スレッドになります。
[編集]


2015/10/08 20:56
レイジー

この度はニハチ+201号室を素敵なカードにしていただきありがとうございました!

背景や属性(でよかったですかね?)を表す小物なども相まって本物のカードゲームのようですね!
イラストも壁に穴を掘っているところ、靴を持っているところなどキャラさんの象徴ともいえる場面が可愛らしく綺麗に描かれていて、本当に欲しくなりました。いつの間にか!フランツの象徴が!回覧板に!
ちなみにモニカのアクティブ筆談と渋い橘さんのごろ寝姿、靴をもって畏まった様子のレプラコーンくんのカードが特に大好きです。

また皆さんの個性が特性となって表現されていてこちらも楽しく読ませていただきました。モニカと蛍さんの「筆談」がお揃いで嬉しかったり、ニハチの「管理職」という特性名が何だか面白かったり…1号のフランツ一点集中の特性も好きです。確実にフランツを封じに行けるところが素敵です。しかも効果も一つ一つ違っていて、こりゃあ真似できねえなと感服致しました。
イナリさんとシャコさんも見たかった…!

それでは改めまして、素敵なイラストをありがとうございました!
[編集]


2015/10/10 10:38
なゆた
20151010104305jpg
ほわっ わざわざありがとうございますレイジーさん^^
イナリ達のカードもサイトの方ではアップしてまして、一応ありますので添付しときますー(((`・ω・´)つ イソイソ

個人的イメージが先行した結果、フランツさんは回覧板紳士の一択でした。(`・ω・´)キリッ
スキルとしては戦略的に強いのもあり、常に腕を奪いに行くイメージで1号くんはフランツさんキラーになりました。

モニカさんと蛍さんは共に筆談される設定なので、お揃いに。互いに呼び合うと連鎖的に場を埋めるコンボになりかなり強いなと思います。そういうのを考えるのが物凄く面白かったです!

まだ設定以上の事が解らないキャラさんもいますので、あくまでイメージ先行の姿だったりもしますが…他の方から見て違和感が特にないようで安心しました。

一枚一枚の違いや連動を見て、楽しんで頂ければ幸いです。最後になりましたがニハチさん達をお貸りしました、ありがとうございますー。

[編集]


2015/10/11 18:35
まとい

お返事遅くなってしまって申し訳ありません、まといです!
カードゲームネタが美味しすぎて、全住民さんのカードを何回も見返させていただきました……!!!
各々の特徴を詳細にとらえたカードの効果が見ててほっこりしました(´`*)

猫魔田の食慾旺盛が可愛くて可愛くて…!!!(;▽;)
顔にクリームつけて、ニッと笑った表情がたまらん可愛いです!!さりげなく見える八重歯…アアア(;▽;)
屈託のない笑顔がホントに天使すぎますありがとうございます、ありがとうございます(;▽;)癒し効果が半端ないです(;▽;)ワアアア
テンション上がりすぎていつもに増して日本語が崩壊しててすみません;;;
印刷してカードとして持ち歩きたいなって思うほどのクオリティーの高さでした…!!!(;▽;)猫魔田も描いて頂いて、本当にありがとうございました!!!;;;

なゆたさんのサイトの方のカードも見させて頂いたのですが、シャコさんのカードの効果めっちゃ笑いましたwww何となくいつも無気力な感じが好きですwww
Lvとかによって効果が強くなったり特性が増えたりとかしていくのも可愛いなあとか……カードゲームの妄想たぎりますなあ……本気出してるシャコさんも是非見てみたいです!!(笑)
余談ですが特性が強くなった猫魔田の効果に「食い物の恨み」とかあったらすっごい強そうで面白いなと思いましたwww

乱文すみません;;;
改めましてなゆたさん、素敵なイラストをありがとうございました!!
[編集]


2015/10/13 01:13
ケイマ
20151013011332jpg
素敵なカードイラストありがとうございます&お疲れ様でした!
これは凄い!全キャラさんカード化!しかも効果付き!
ちまっとしていて可愛らしいのに、衣服の柄や装飾品など一切の手抜きも感じさせないひとつひとつの丁寧さにまず圧巻の一言です。珠鈴さんの着物の柄然り、マリィさんのフリフリ然り、水華さんの尻尾のウロコ然り、更には黎々さんの月餅までほんとに細かく描き込まれているのですね……!
それぞれの住人さん達の特性に合った効果も、それだけで見ていてとっても面白かったです(´▽`*)
仕草や表情なども勿論その住人さんらしく、また背景は素材とのことでしたが、その素材にぴったり合ったいきいきとしたキャラさんの姿が素敵です。左上の性別ごとの属性分けとか、ほんとに何から何まで細かい!丁寧!の言葉につきます……!

そんな中にレプラコーンも混ぜていただき嬉しいです◎なんて純粋な笑顔なのでしょう……。元気いっぱい、というより、優しくふんわり笑うような表情がとても彼らしくて好きです(´v`*)ガラスの靴まで取り入れてくださって、レプラコーンのここでの生活がイラストに生きているように思えてときめきが隠せません……!というか、ガラスの靴めちゃくちゃ綺麗!透き通った水色〜青〜白のグラデーションがとっても鮮やか!このような小さな部分にも、なゆたさんの丁寧さ&技術の高さが伺えます
そして「英国紳士」という身に余る特性名とその効果……紳士…紳士かこやつは……まだまだお子様ですが、嬉しい特性名をつけていただけて感無量です。その効果からにじみ出る強キャラ感……

どれも何度も見直してしまうほどなのですが、個人的にモニカさん&蛍さんのペア効果がまさしくキャラの特性を活かしていて好きだったり、珠鈴さんがやたらとかっこよかったり(手がとても……とてもエロい……いえセクシーなのです……)、氷雨さんのカードが氷雨さんそのもの含めおどろおどろしい雰囲気なのに手に持ってるのはお弁当?なギャップが可愛かったり、水華さんの水晶がレプラコーンのガラスの靴同様透き通って綺麗だったり、橘さんが珠鈴さんとはまた違ったベクトルでかっこよくて他の住民さん達とはまた一線を画した大人の男臭が好きだったり……


こんなゲームがあったら!と思いますね〜。やっぱり
ゲームは作れませんが、雰囲気だけでも見てみたいと思って少しゲーム風画面を作らせていただきました
勝手にイラスト使用させていただきましたが、不都合がある場合は即刻削除しますので仰っていただければ(´`;)


ではでは描いていただきありがとうございました!
[編集]


2015/10/13 01:14
ケイマ
20151013011445jpg
おまけの効果発動カットイン

(ほんとに勝手に使わせていただきました……何かあればご連絡ください)
[編集]


prev | next


[home]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -