[返信]


2016/01/05 22:28
レイジー

ご自由にどうぞ
そう書かれたボードと、その前に鎮座する色とりどりのおせち、さらにその前にお皿とフォークを持って独り立つモニカ。エントランスに食事をしに来たものの、思案中のようです。

(食べたいけど一人で食べちゃうと怒られるかな)

こんなにあるなら大丈夫、と思っても少し不安で辺りをキョロキョロと見回しました。

(誰か来てくれると嬉しいんだけど…)

そう思いながら紅白のかまぼこを眺めています。


-------
またまた食べ物ネタ、レイジーです。
今回はモニカ1人の参加ですー。男女関係なく、誰でも来いやーっと言うことでお話し相手をお一人、お二人くらいまで募集中です。
お返事は早くても1日2日、遅ければもう少しかかりますが、よろしくお願いします。

(書いてから気づきましたが収穫祭でもクリスマスでもなかった…!お正月なので許してください…)
[編集]


2016/01/16 10:27
レイジー

見ればさっき来たばかりとは思えない量のおせちをお皿に載っけている猫魔田さんを見て、これは負けてられないとさっとかまぼこを口に入れ次のかまぼこを品定めに…と、猫魔田さんの手元を見る視線に気づきました。

(ふふーん、管理猫さんがジャパンのモンスター界隈ではカトラリーはまだ新しい文化だって言ってたもの。ネコマタくんは見たこと無かったのね)

使って見せようとまずかまぼこをとり、伊達巻や昆布巻きなど次々とお皿にとります。最後に、黒豆をひと粒フォークに刺して口に運び、こうやって使うのよと得意気なドヤ顔で猫魔田さんに顔を向けました。


------
さすが猫魔田さん!初っぱなからかっ飛ばしていくその食欲、大好きです(真顔)
このペースではすぐにおせちがなくなってしまう…!裏ではニハチがヒィコラ言いながら作るか調達しているのが見えます(笑
[編集]


2016/01/25 23:41
まとい

「(むむむっ…箸を突き立てるだと…!?その姿はさながら、狩りのような…!そうか、もにかは、おせちは堪能するものではないと…狩りであると、そう言いたいのだな。よし、儂も負けてはおれんな!)」

どうやらモニカのドヤ顔をおせち争奪戦の宣戦布告と勘違いした猫魔田は、既に勝利しているといっても過言では無いほどにおせちが盛られた皿を掲げ、箸を逆手に持ち変えました。
そしてニッとモニカに笑いかけ、「儂も負けぬぞ!」とドヤ顔で返すのでした。


------------
返信遅くなってしまってすみませんでした(;;)
ニハチさん猫魔田がご迷惑をおかけしてすみませんwwおせち調達、間にあいますかね!?ww
[編集]


2016/01/30 21:32
レイジー

儂も負けぬ、そう言いながら箸を持ちかえた猫魔田さんを見て、あれ?フォークの使い方じゃ…と思っている間にもどんどんおせちが無くなっている気が…まさか、負けぬっておせちの取り合いのこと?

(なるほど、何がキッカケかはわからないけれどとにかく勝負なのね…!)

ならば負けるわけにはいかない…受けて立たねば!

(まずはネコマタくんの好きそうなカリカリの小魚から攻めよう!)

フォークで四苦八苦しながらも、次々と田作りを口に入れていきました。

-------
こちらこそ遅くなりました、すみません!
しかし猫魔田さん、なんという勘違い(笑
少し古いお言葉遣いと相まって、「おせちは堪能〜」の台詞がとても可笑しくて…!でもきっと猫魔田さんは真面目なんですものね…そこがまた面白いのですウフフ!

ちなみにモニカが田作りについて「ネコマタくんが好きそう」と思ったのは単純に「魚だから」です。
とうとうおせち争奪戦になってしまいましたね…きっともう本当に調達が間に合わない!
[編集]


2016/02/09 17:35
まとい

(うぬぅ!?わ、儂の田作りが…!!)

まさに今、皿へ移そうと手を伸ばした矢先に、狙っていた田作りがモニカに先を越されたことに驚きが隠せない様子の猫魔田。どうやらモニカが自分の考えていることを先読みして、行動に移したと勘違いしているようです。

(まさしく今儂が食べようと思っていた田作り…なるほど、相手の出方を窺い読心術をも駆使しておこなう戦なのか…。おせちは狩りであり、心理戦であるということなのだな…!?そうとなれば儂も…!)

モニカの心を読むべく彼女の表情と手元を交互にくりかえし見つめ、険しい表情になる猫魔田。

(先ほどより、もにかはかまぼこを進んで食べているように見えるな…好きなのだろうか?となると再度かまぼこに手をかけることも予測できるが…いや…そう見せかけてまったく方向性の違うものに手を…?むむぅ……)

頭をフル回転させながらモニカの様子を窺うもまったく予測できず、頭を使うことに意識が集中していておせちを盛るスピードが徐々にゆっくりになってきました

ーーーーーーーーーーーーー
またまた遅くなってしまってすみませんでした…(;へ;)
猫魔田の古くさい話かたを気に入って頂けて嬉しいですありがとうございます〜!たまに考え方も古い猫魔田おじいちゃんですエッヘヘ!///

またまた勘違いを連発させてみました!(笑)
モニカさんが田作りのことをカリカリの小魚って言ってるのがめちゃめちゃ可愛いなって思ってました(^///^)他のおせちは何て呼ぶのか楽しみです〜〜!
おせち争奪戦勃発させてすみませんニハチさんんん!あわてて知り合いの妖怪さんにおせちを注文してるのかなあとか…普段はのんびりしているイメージなので慌ただしくしているニハチさんを見てみたい気持ちになってしまいました(^ω^)b
[編集]


2016/02/16 21:39
レイジー

田作りを食べ終えちらりと横を見れば、なんだか箸が遅くなっている様子の猫魔田さん。

(ふふふ、カリカリの小魚で動揺作戦は効果抜群だったようね…次はこの黄色いロールケーキとやたら黒くておっきいお豆を…ああでもピンクと白の可愛いヤツも捨てがたいなぁ…)

猫魔田さんを横目で見つつ、迷い箸ならぬ迷いフォークで品定めしていると、あることに気づいてしまいました。

(あれ、もしかして…お腹いっぱい?)

考えてみれば先程から普段よりハイスピードで食事しているモニカ、そろそろ限界が近いのかフォークの動きが止まってしまいました。

--------
こちらこそ、またまた遅くなりました…
まさかの頭脳勝負になってきましたね!おせちは狩りであり、心理戦…猫魔田さん、名言です…
そしてモニカのカリカリの小魚を可愛いと言って頂けて嬉しいです!伊達巻、黒豆、かまぼこも言わせてみました。見た目重視のモニカ語です。

そして、そろそろ行事も終了が近づいてきましたのでキリがよいところで終わりとしたいと思います。よろしくお願いしますー!
[編集]


prev | next

[home]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -