[返信]


2015/12/25 16:56
なゆた
20151225172945jpg
他複数名の方がいらっしゃるのですが、タイトル文字数が凄い事になりそうなので台詞のある方に絞ってタイトル明記させて頂きました。m(_ _)mペコリ 25日に間に合って良かったです…



クリスマス会場内小ネタマッチ棒漫画1
[編集]


2015/12/31 00:21
なゆた

>>ケイマさん

今回はレプラコーンくんをメインにお借りさせて頂きました。イナリとはほぼ真逆(表情豊か/コミュ力高)なレプラコーンくんがいなければ、話にならなかった事請け合いです。間違いなく彼の力で成立してる小ネタです。^^

さりげなく描いた住人さん達の立ち位置なんかもお気に留めて頂けて嬉しいです。水華さんは以前にもマリィくんをリボンでデコってたので、催しがあれば楽しんでるんじゃないかなーと思いまして。そういう、個人的に交流がありそうだな/してらしたなという組み合わせだったりです。


それと5Pの1コマ目ですね、あの仕草はなんとなくレプラコーンくん固有の癖というか、ポーズ(での表現)として描かれている所作の一つなのかなぁと以前から思っていた物です。

肩掛けカバンのベルトを両手で握るスタイルとか、一生懸命話してる時相手と顔の距離近くなるよねーとか、熱く語る時相手の手をぎゅっとする所みたいに。(一個人の所感ですが…)

表情豊かな友達が出来たのもあり、イナリも少しは表情が変わる機会も増えて行くんじゃないかと思います。友達が笑ってると割とすぐつられたりするように。

レプラコーンくんが吃驚するくらいイナリの方は案外すぐさま、友人が出来た事に馴染むでしょうねぇ。奴は受け入れ速度が尋常でない気がします。

こちらこそレプラコーンくんのコミュ力頼みですが、是非打ち解けてやって下さいとお願いしたく思います。奴の中ではもうレプラコーンくんは十年来くらいの友人感覚かも知れません。

そこら辺の齟齬をネタにして頂けるのであれば全力でSEIZA待機してます。ケイマさんが描く必要性はごまんとありますよ?見たいですよ?ずっとそわそわ待機し続けますよ??^^


PS
よく女性を口説いてる認識はその内ネタにさせて頂きたく思います!ウッス!(`・ω・´)>ビシッ

[編集]


2016/01/02 12:57
まとい
20160102125756jpg
ぐうう!!めtっちゃ乗り遅れましたメリー……(黙)
賑やかで楽しいクリスマス漫画に猫魔田を描いて頂いてありがとうございました…!!(;▽;)
そしてなゆたさんわかっていらっしゃる…!!猫又はカタカナ3文字まではなんとか間違えずに覚えられるんですけどね、4文字以上になるとちょっと難しい感じなんです…;;;またできるだけ和名に変換して覚えようとするのでイナリくんのことは完全に「稲荷」くんと認識しているはずなのです…寿司ネタがめちゃめちゃツボでしたwww
そしてレプラコーンくんの間違いひどくてすみませんめっちゃめちゃ笑わしていただきました!れぷとるこーんwww「ちっこいのが揃いも揃って」っていう言い方がめちゃめちゃイメージどおりで嬉しかったですウッゥウ;;;(感動)
そしてまた3ページめの猫魔田がイケメンすぎて…!!!猫魔田おま……めちゃめちゃヴィジュアル系じゃないか…かっこよすぎる…ウオオオ////猫魔田の視線とイナリくんの視線がすごく身長差を感じられてすっごく可愛いです…すggっごく可愛いです…(2回)
これはBAKE BAKE CHICKENにちきんを買い足しに猫魔田が買い出しにry(以前描かせて頂いたフランツさんとの漫画のBAKE BAKE STOREが地味に気に入っていたので採用して頂けて嬉しいです!ワ~イ!!///)

腐乱www猫魔田のあだ名のつけ方もすっごくイメージどおりでした!より自分が覚えやすいようにストレートにつけると思います〜〜!すごく猫魔田の性格を考慮していただいて…本当にありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)
そしてあだ名作戦も根本的に間違っているところがwwwフランツさんいつもいつもすみません!でも不憫なフランツさん大好きなので見てると自然と笑みがこぼれますウフフフフ(^∀^)そのうちフランツさんを不憫と言い間違える猫魔田の将来が見えたような気がしました。腐乱からの不憫…「フとンしか覚えれてねえじゃねえか!」ってツッコんでやってください不憫さん!あっ失敬間違えてしまいましたフランツさん!
結局レプラコーンくんの名前が言えないままですみません!一回レンコンを経由しているあたりもめちゃめちゃ笑いましたwwwきっと何人かに誘導してもらってやっと言えた「れこらぷーん」だったのかなって思いました(><)もうここまでくると一回「スプラト●ーン(任●堂)」を経由しないかなあという思いが芽生えゲフンゲフン…すみません、何でもないです!
そしてフランツさんのツッコミセンサーがwww声に出して吹き出しましたwww表情もすごく不穏な気配を察してるのが伝わってきますwww
ZOMBIEEEEな1号くんめっちゃ可愛いです…!すごく…腐乱(ゾンビ)です……!!背景の1号くんもめちゃめちゃ可愛くて、最後の「?」な1号くんもかわ…可愛い…!!/////
賑やか楽しい!そしておもしろ可愛くて何回も繰り返して読んでます…ホアアア///
また、漫画の背景や小物までもがすごく細かく描き込まれていてその場の情景がすごく伝わってきて読んでてとても楽しかったです…!セリフは無くてもさりげない住人さん同士の交流が仕草で伝わってきました…!めちゃ可愛いです〜!

そして、猫魔田の紹介ページも見て頂きましてありがとうございました!
猫魔田の格好はすべてまといの趣味をふんだんに詰め込んで描いていたのですが、共感していただけて本当に嬉しいです…!!!猫魔田は足を描くのが楽しいので、寒がりに反してついつい肌を露出させてしまいますwwまた半纏も…!!半纏可愛いですよね…!!ガシィッ(握手)
イメージにそぐわないだなんてとんでもないですー!どのページもわたしの思い描く猫魔田に忠実に動いていて、まさしくイメージどおりでした…!細かいところまで猫魔田のことを見て下さって、本当にありがとうございました!(T_T)(T_T)(T_T)

遅れてしまいましたが、ぜひともわたしもこのクリスマスパーチーに便乗させて頂きたかったので、ちっこいお友達コンビと175cmのお友達コンビを描かせて頂きました〜〜!描きたいところを詰め込みました!(笑)ちっこいコンビに誘導してもらって、なんとか1号は犬の方だってところまで理解したものの結局カタカナの壁が超えられなかった感じです(イメージ)

ではでは、改めまして楽しくて素敵な漫画に猫魔田を描いて頂きましてありがとうございました〜〜!!乱文と出遅れも本当にすみませんでした…(T_T)ウオオ…
[編集]


2016/01/04 17:51
なゆた

>>まといさん

ふおおお、たっぷりとリアクション下さりありがとうございます。猫魔田さんの描写について特に大きくイメージを外れてしまう事がなかったようで安心しました!^^

端々にまで目を通して頂き畏れ入ります。猫魔田さんの資料や他の住人さんとのやり取りが可愛さ溢れていたので、自分でも描いてみたいなーと欲に駆られました。楽しんで貰えて嬉しいです。

猫魔田さんはお年寄り属性というのもあり、イナリにも相通ずる部分があるのでお互いに突っ込みが入る関係になれそうな気がします(イナリもカタカナは壊滅的なので)

でも、スプラ○ゥーンはアカンですわ、それはホンマにアカン奴ですわ(笑) …ネタにする機会があれば是非やっちまって下せェボス!(((・∀・))+;ソワァ

BAKEBAKE STOREはネーミングといいポジションといい凄く便利なネタだわー!と食いついてしまいました。きっと季節ごとにオリジナル商品が出てるんじゃないかとか、おばけ業界シェアNO.1な店舗展開なんじゃないかとか…想像は膨らみます。これからもちょくちょく使わせて頂きたいです。

猫魔田さんとフランツさん(201号室の住人さん)のやり取りはとても息が合ってる感じで、仲良しだね!と和み感半端ないので個人的にとても好きです。フランツさんの突っ込みに微動だにしない猫魔田さん流石っす。

添付のイラストも和み感溢れますね。あのタイミングからまさか突っ込み間に合うなんてフランツさんにしか出来ないですね!マジ流石っす!センサー発動からの機動力どんだけェェェ!

レプラコーンくんの苦笑もどこか色っぽい、素敵。イナリも子供らしい可愛い感じの表情で。描いて頂き本当にありがとうございます。…ビジュアル系のお兄さんに可愛がられとる…うらやま…(・言・)ギリィ

でもこうして見ると本当に大人と子供の背丈ですねぇ。イナリも構って頂けて嬉しいと思います。まといさんは現在何かとご多忙な時期との事ですが、お目通し下さり、子細に感想を下さり本当にありがとうございました。m(_ _)m

[編集]


2016/01/31 08:22


こんにちは*
お礼を伝えるのがとても…とても遅くなってしまってごめんなさいぃぃぃ!!
思いっきり年明けちゃってる!うわぁ!わたしのばか!うわぁ!(泣)

改めて、このたびは素敵な漫画にうちのマリィを登場させてくださってありがとうございました〜!
水華さんとお揃いのクリスマス衣装、髪型や髪色が似ているのもあって本当に姉妹みたいですね!普段からマリィを綺麗におめかししてくださる水華さんですもの、きっとこの衣装も彼女が用意したものなんだろうなぁと二人で寸法を計ったり試着会をしている様子を想像してはうふふと和んでおりました(´`*
そしてまさかのアホ毛という共通点!(笑)水華さんのアホ毛もミミさんのアホ毛もそれぞれ特徴といいますか、個性があって様々ですよね〜!
お二方の髪も喜怒哀楽に合わせてみょんみょん動いたりするのかしら…奥深きアホ毛の世界…!
マリィも呪いの西洋人形(笑)もどきからすっかりただの喋る着せ替え人形と化しているあたり本当マンションの皆さんにはよくしてもらっているなぁ…と感謝の気持ちでいっぱいです。これからもじゃんじゃんいじり倒してやってくださいませ〜!(笑)

他の住人さんたちのやり取りももちろん楽しく拝見させていただきましたよ〜^^*
イナリさんたちのあだ名作戦、なるほどそうきたか!という発想の数々にフフッと笑いがこぼれました。ツッコミが追い付かないフランツさん年末までご苦労様ですファイト!(笑)
と言いますか横文字に弱いイナリさんや猫魔田さんがとにかく微笑ましくてですね…ひらがなかわいいですありがとうございます!そして皆さんの持っているちきんが美味しそう(´▽`* オナカスイター
今回台詞がない住人さんたちも画面のあちらこちらで賑やかにされているのがこれまた見ていて楽しくて!皆さんの交流の様子がちょこちょこっと垣間見られてわたしは幸せです*
最後に窓の外にチラリと見えた謎の飛行物体は果たしてマンションにも来てくれたのかしら〜!ふふふ!

お礼が遅くなってしまいましたが、今回は本当に素敵なクリスマスをありがとうございました*
今年もどうかよろしくお願いします〜!
[編集]


2016/03/01 23:40
なゆた

>>花さん
お目通し頂いてたのですね!マリィくんをお借りしまして、着せ替えを楽しませて貰いました!花さんからお許しを頂いたので、またちょっとしたお着替えなどしてもらったりするやも知れません。^^

水華さんとマリィくんは不思議と並べて描きたくなるコンビだなぁと個人的に思っていまして、こうして形に出来て良かったです。渾名作戦も、言い回しなど楽しんで頂けたようでとても嬉しいです、ありがとうございます。

ラストに出て来たあの謎の飛行物体さんは……多分「年齢的に子供じゃないから通りがかるだけな!」な感じで、お姿だけ見せてくれたんじゃないかと!でももしかしたら立ち寄ってて何かくれたりしてたかもですね!飴とか!

今年も花さんが描かれるマリィくんのみょんみょんとイキの良いアホ毛……もとい、可愛く元気なお姿を見せて頂ければと心待ちにしています。(*`・ω・´*)

[編集]


prev | next

[home]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -