[返信]


2015/12/25 16:56
なゆた
20151225172945jpg
他複数名の方がいらっしゃるのですが、タイトル文字数が凄い事になりそうなので台詞のある方に絞ってタイトル明記させて頂きました。m(_ _)mペコリ 25日に間に合って良かったです…



クリスマス会場内小ネタマッチ棒漫画1
[編集]


2015/12/25 16:58
なゆた
20151225214849jpg
[編集]


2015/12/25 17:01
なゆた
20151225170121jpg


おしまい。

年内最後の参加になりますので、ご挨拶ですね。皆さまどうぞ良いお年をお過ごし下さい(*´∇`*)

お借りしましたキャラさんにもどうもありがとうございました。m(_ _)m


[編集]


2015/12/26 22:56
レイジー

なゆたさんこんばんは、そして遅ればせながらメリークリスマス!

まさにパーティーといった賑やかな漫画ですね!
華やかに飾られた室内の飾りや美味しそうな食べ物、そしてそれぞれその方らしい楽しみ方をしている住人さんがたくさんで、一コマ一コマ楽しく拝見させていただきました。
マリィさんの衣装は水華さんが用意したのかなー?あほ毛姉妹さん可愛い!ミミさんも加わって三姉妹ですね!それにしてもあほ毛につい目がいってしまうシャコさん、流石です。

そんな楽しい漫画に201号室を入れていただきありがとうございます!
あだ名作戦!これならば猫魔田さんに名前を覚えていただけるかも知れない…と思いましたがなるほど、根本的に違った!残念フランツ!不憫と書いてフランツ!その敏感なツッコミセンサーで頑張って突っ込んでいってください。
最終的にあだ名が「腐乱」なのも不憫ですねウフフ。まさにゾンビにピッタリです。是非とも今後も呼んであげてください。

そして猫魔田さんの「腐乱」発言の背景、1号がたくさん!可愛い!とくに左下のゾンビ感丸出し1号が可愛いです。なゆたさんのポップで可愛らしいイラスト感と相まって、全然怖くないホラーがここに…!
最後のコマで、窓の外を眺める1号とシャコさんもとても可愛いですー。マンションにもサンタさんが来てくださったようですね!サンタさんが飛んでいるこちらの一コマだけでも幻想的な雰囲気が伝わってきます。素敵…

それでは、イベント参加ありがとうございました!なゆたさん、イナリさんとシャコさんもよいお年を!


[編集]


2015/12/29 17:28
なゆた

>>レイジーさん

イエスマム!フランツさんと一号くんをここぞとばかりにネタにしてしまいましたが、一号くんを思う存分描きまくりとても幸せでありました!Σ(`・ω・´)> ビシッ

猫魔田さんの名前記憶違いを見ていてこれはもうネタに溢れてると、是非ともそんなフランツさん達を描かねばとやりたい放題に…!ゾンビィィィな一号くんもお喜び頂けて良かったです。^^

会場の風景は何となく、背の高い住人さん総出であれこれデコったりしたんじゃないかと思い、結構賑々しい感じにしてみました。

エントランスがどんな部屋なのかはちょっと想像しきれなかった部分が多いのですが、パーティーっぽさが出てるようで安心です(*´`*)

最後のフランツさんは多分、ツッコミ属性にのみ許されしセンサーで不穏な気配を察したんですねきっと。
不憫って書いてフランツって読む、ツッコミって書いてフランツさんマジ輝いてるぅって読む……そういうノリはアリでしょうか?レイジーさん(真顔)



>>事後報告になりますが…
猫魔田さんのキャラシや紹介を拝見させて頂きまして、寒がりだけど足魅せは貫いたり(実にありがとうございます)、ズボン姿では半纏を合わせてみたり(的確にこっちのツボを押して来る)…個性光る独特なセンスをしてらっしゃる印象を受けまして。

猫魔田さんの感性だとどんな風に他人に渾名を付けるかなぁと考えた時、きっと本人的に凄く解り易くストレート…のようでいてやっぱり独自路線に舵を切る気がしてならなかったのですが…

まといさんのイメージにそぐわない言葉選びだったら申し訳ないです。この小ネタの中こっきりのネーミングとしてお許し頂ければと思います。m(_ _)mペコリ

[編集]


2015/12/29 23:25
ケイマ

メリークリスマスですなゆたさん!(遅い)

賑やかで楽しそうな漫画ありがとうございます〜!いやあもう、小さいながらそこかしこに映る親しげな住民さん達のご様子にほっこりします(´▽`*)ツリーの丸いオーナメントに興味津々な珠鈴さんだったり、食べ物いっぱいな万手さんだったり、お肉を持って飛び回るシャコさんだったり、住人さん達の個性もうかがえますね!

お揃いの水華さんとマリィさん可愛い!見た目もさることながら、マリィさんを楽しそうに着飾る水華からお姉さんオーラばっちりです。まるで本当に、妹を可愛がるお姉さんのようです(ただしマリィさんの性別は置いておく)

フランツさんはもはや安定のフランツさん!不憫と書いてフランツさんと読む!いつもいつもお疲れ様ですね彼は……(笑)ばっと振り向く彼の表情に言い知れない何かを感じます……。あと1号さんが、なゆたさんの絵柄かむにむにしてそうでとっても可愛らしいです(´ω`*)

そして初っ端から仲良さそうなイナリさんとレプラコーン!いやあ、親しげに話す二人の姿が可愛らしい(´▽`*)
そこにボケ全開で加わる猫魔田さんとの掛け合いが面白いやら微笑ましいやら。とぼけたお兄さん(?)かと思いきや3ページ目下段でイケメンになるそのギャップが素敵……!(台詞は置いておくとして)そしてその隣の引いたようなイナリさんがなんというかこう、ちまっとしてて子供らしくて猫魔田さんと対比しているようでこれまた可愛らしいです……!

フランツさんには及ばないまでも、マイペースな猫魔田さんに突っ込むレプラコーンもなんかもう必死で好きです(笑)そうか靴屋か!『レプラコーン』が上手く言えない猫魔田さんもこれなら!渾名嬉しいです(´v`*)

5ページ目上段のレプラコーンの手の仕草が!これは意識して描いてくださったのでしょうか。特に明言はしていなかったのですが、もしそうなら細かいところまで見ていただけて感無量です〜!後ろで真似するニハチさんや1号さんもなんと愛らしい……!

初めての異国のクリスマスも、このマンションの住民さんとなら大いに楽しめちゃいます。最後の締めもイナリさんと乾杯だなんて、本当に嬉しいです(´v`*)これからもぜひぜひレプラコーンと仲良くしてやってくださいませ……!

表情豊かな皆さんが見られて楽しかったです。なゆたさんありがとうございました!良いお年を!



P.S
全っ然関係ない話なのですが、キャラクターシートでイナリさんがレプラコーンをはっきり「友達」と言ってくれてるのがすごく嬉しかったです……!
対してレプラコーンは「友達と思ってくれてるのかな」でしたが、レプラコーン的には「友達になってとは言ったけどイナリ君から明確な返事は貰えてないし(光栄とは言ってくれたけど日本人的なお茶の濁し方なのかも…)、友達だと思ってるのは僕だけかも……」みたいな思いで、この辺のすれ違いとかもまた描いていきたいなぁと思っております……!
あと女性を口説いてるってどういうことなの!(笑)


とはいえ今回の漫画で、これ別に描く必要なさそうなんじゃ?ってくらい仲良さそうな二人だったのでそれはそれで(笑)
ではでは長くなりましたが、この辺で!
[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -