[返信]




2015/01/04 06:18
20150104061835jpg
初めまして、花と申します*
住民の皆さんが楽しそうにしていらっしゃるのを見て入居させていただきたく思いました。
亡霊憑きの西洋人形は…セーフでしょうか?どきどき

希望の部屋番号は404号室ですが都合が悪いようでしたらどこでも大丈夫です*
また設定や画像サイズ等に不備不都合ありましたらご一報ください!

--------

「御機嫌よう、皆様。おれ……わたくしはマリィ」
「今オカマって言った奴誰だ!(野太い声」

名前:マリィ(本名:白雪-シラユキ)
性別:男
種族:西洋人形
年齢:14歳
一人称:おれ 二人称:名前呼び、アンタ


自分の意志で動き回る西洋人形。その正体は14歳の少年の亡霊。
交通事故で死亡し、成仏することができないまま辺りを彷徨っていたところ偶然近くのゴミ捨て場に捨てられていた西洋人形を発見。ほんの出来心で人形の体に入ってみたら思った以上にしっくりきてしまったのでそのまま人形として生きて(?)いる。

サイズは人形のままなので40〜50cmほど。
自転車に轢かれかけたり野良猫に誘拐されそうになったりしながら死にもの狂いでマンションに辿りついたものの、やはり小さいままでは色々と不便らしく積極的には動きたがらない。
外見こそ女の子だが基本的に中身は男(特に隠してもいない) 。都合が悪いと猫被るが油断するとすぐ口の悪さが表に出る。

最近はメリーさんごっこにハマったらしく、その辺の公衆電話から「今あなたの後ろにいるの」だの何だのよく電話してくる。
他にも暗闇でカタカタ動いたり髪を伸ばしたりと他人を驚かせて遊んでばかりいるが、実は話し相手が欲しい構ってちゃんなだけだったり。



*ごちゃごちゃしているため、デザインは簡略化・アレンジ等していただいて大丈夫です〜
*名前はマリィor白雪どちらでも。お好みでどうぞ!あだ名も大歓迎です*
*関係募集。素直じゃない子ですが良かったらどんどんいじってやってください(笑)

[編集]



レイジー
2015/01/04 15:27

花さんはじめまして、企画にご参加ありがとうございます。
設定などに不備不都合ございませんので登録させて頂きした。お体が小さくて生活が大変かと思いますが、お部屋はリフォーム可なので暮らしやすいようにいじっちゃっても大丈夫ですよー。それでは、これからよろしくお願い致します。

[編集]




2015/01/04 18:11

受理ありがとうございます!

サイズの件までお気遣いいただけて嬉しいです〜
本人は早々に快適空間を得たいのだろうけどもリフォーム代が手に入るまではあえて人間サイズのお部屋に奮闘しまくってもらっても面白いかもしれない……なんて色々と空想を膨らませては楽しい気持ちに浸っております(笑)

こういう形での創作交流ははじめてなので若干ドキドキしているのですが、まったりのほほんと交流させていただきたいなと思っています!
これからよろしくお願いします*

[編集]




2015/02/27 11:04

こんにちは*
ちょこっと設定をまとめ直したのでお時間のあるときに変更お願いします!
--------

「御機嫌よう、皆様。おれ……わたくしはマリィ」
「構ってほしいとか言ってねぇしー!べべべ別に嬉しくなんか」
「今オカマって言った奴誰だ!(野太い声」

名前:マリィ(本名:白雪-シラユキ)
性別:男
種族:西洋人形
享年:14歳
身長:50cm
一人称:おれ 二人称:名前呼び、アンタ


意志を持って動き回る西洋人形。その正体は事故死した少年の亡霊。
なかなか成仏できずに辺りを彷徨っていたがゴミ捨て場にて偶然にも西洋人形を発見、
試しに憑いてみたところ案外しっくりきたため細かいことは気にせずにそのまま人形として余生(?)を謳歌している。

上品ぶったり猫被ったりもするが基本的に中身は男。油断するとすぐに口の悪さが表に出る。
この姿になってから感覚や価値観がじわじわと女の子に寄ってきているが本人曰くオカマではないらしい。
また体が小さいせいで近所の野良猫やカラスと格闘することもしばしば。一人でいても十分うるせぇ。

最近はメリーさんごっこにハマったらしく、その辺の公衆電話からよく電話をかけてくる。
他にも暗闇でカタカタ動いたり髪を伸ばしたりと他人を驚かせてばかりいるが、実は話し相手が欲しいだけだったり。
アンティークと林檎が好きで、密かな趣味はお菓子作り。


*ごちゃごちゃしているため、デザインは簡略化・アレンジ等していただいて大丈夫です〜
*名前はマリィor白雪どちらでも。お好みでどうぞ!あだ名なども大歓迎です*
*関係募集。素直じゃないヤツですが良かったらどんどんいじってやってください(笑)

[編集]




2016/09/11 17:46
20160911174637jpg
こんばんは
404号室、マリィで参加している花です!

今回思い切ってキャラの設定画を新しくしたので、住人紹介ページのイラスト差し替えと紹介文の最後に
「*衣装は以前の設定画のものを使用していただいても構いません」
と一言追加をしていただきたいです(´v`*
画像が上手く表示・保存できないなど何か不備がありましたらすぐに訂正させていただきますね!
大丈夫でしたらお時間のあるときに変更お願いします*

そして遅くなってしまいましたがこのたびはばけねこマンション様2周年おめでとうございました!!!
たくさんの素敵な作品や創作家さんたちと出会うきっかけになったこちらの企画には本当に感謝しまくりであります…これからも参加者の一人として皆さんと楽しく交流させていただきますね、よろしくお願いします〜!

[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -