08


「チビモンキー、そこは僕の席だ。勝手に座らないでくれない?」



朝、大広間のわざわざコイツの席に座っていると予想通り、シリウスを連れてやってきた。



『ああ、気づかなかった。アナタの席ここら辺だったっけ? 知ってたら近づかないわよ』



反射的に"どこでも座っていいだろ!"と反論したくなるがここは耐える。作戦の為、作戦の為だ!

向かい側のリーマスとピーターに挨拶してジェームズの席から少し離れたところに腰を下ろす。

いつもの私なら屋敷僕になんか作ってもらって部屋で食べるが、今日はちょっと違う。わざとジェームズより早めに席ついて、朝食もここで取る。

―見届ける為に。


私の徹夜して作り上げた無味無臭、紅茶に混ぜてもバレないように色は薄い紅茶色、特製睡眠薬。効き目は日没まで。

理由は悪戯されて授業に集中出来なかった分、ジェームズに仕返し。でもアイツは主席で頭が無駄に良いから1日サボったって大した事ないんだろうが、私が満足出来ればいい。

ジェームズに飲むよう誘導させるのはリーマス。ピーターは顔に出やすいから作戦も伝えてない。

あ、ジェームズがカップに口つけた!



「おい、ジェームズ?」



シリウスが隣でテーブルにぶっ潰してる相方の肩を揺らしているが起きる気配はない。爆睡だ。


主席が睡眠薬を見破れなかったとは。


クスクス、
笑いを少し漏らして自室に戻る事にした。


さあ、私のちょっとした反抗期の始まりだ!




(ふあ…眠い…)


prev next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -