02


横目でちらり。

材料刻んでまたちらり。


彼女は隣で黙って鍋をゆっくりかき回している。ペアは僕と組む事になった(見知らぬ女の子に勝手に組まされたんだ!)。

黒髪に碧い目。見た目東洋人っぽいんだけどなぁ、体ちっさいし。気になってまた隣を見ると彼女もこちらを見ていた。

内心驚く。



『余所見してると自分の手、切るよ』

「もう、材料入れていいかい?」



僕は笑顔を貼り付けてごまかした。

彼女、僕がちらちら見てたのに気づいてたんだ。



『いいんじゃない?私知らないけど。貴方のタイミングで入れて』



そう言うと視線を鍋に戻してまたゆっくりとかき回し始めた。

知らないって…。
黒板に書いてあるじゃないか!



「黒板見なよ」

『見えない』

「眼鏡貸そうかい?」

『いらないから。早く材料入れるなら入れて』



会話をする度に少しずつ僕のイラつきが増していくのがわかる。
さっきから上から見るような言い方してくるのは無自覚?

失敗する事も気にせずに、嫌がらせとして刻み終わった材料を入れてから次に混ぜる(間違った)材料を鍋の中に入れようとした。



『ちょっと、それ違うやつじゃん』




が、瞬時に手を叩かれて持っていた材料が離れて机の上に散らばった。




「なに?」

『間違ってるよ、その材料はこの次入れるやつ。ほら早く刻んだやつ頂戴』



目で急げと訴えかけてる。

黒板が見えない(=見ない)って言ってたからレシピを知らないと思ってたのに、指摘された(だからって叩かなくたっていいだろう?!)事が悔しくて乱暴に正しい材料を渡した。



『私にやつ当たりしないでよ』



こんな奴が同じグリフィンドール生なんて考えられない!!
スニベリーから標的変えてやる…!!




prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -