あの娘について質問!
−リボーンと獄寺−


「ちゃおっス獄寺」

「こんにちはリボーンさん!」

「んじゃ早速だが質問に入るか。今日は獄寺が質問するんだぞ」

「そうなんですか?」

「ああ。次は違う奴が獄寺に質問する。んでその質問した奴が次はされる側になるんだ」

「わかりました!」

「因みにあの娘ってのは沢田 蒼空だからな」

「は、ははいっす!!」



『質問1。10代目の家庭教師になってよかったことは?』


「ママンの料理が上手かったことと蒼空のお菓子が上手かったこと。久々に骨のある生徒で扱きがいのあることだぞ」

「即答っすね!流石はリボーンさん!!」

「当たり前だぞ」

「あ、確かにリボーンさんのおっしゃる通り10代目のお菓子は美味しいっすね!」

「まあな。あれでも個々で味の違うお菓子作ってるからな」

「へ?」

「しらねーのか獄寺?蒼空の奴、獄寺や山本、オレや京子たちで味変えてるんだぞ」

「そ、そうだったんですか…!」

「いわば自分専用の菓子だ」

「ーっ!(じ、自分専用…!)」



『質問2。10代目の悪い癖は?』


「睡眠時間が少ねぇぞ」

「寝るの遅いんですか?」

「ああ。風呂や食事、宿題なんか夜10時には終わってんだ」

「ん?別に遅くないですよリボーンさん」

「問題はそっからだ」

「そこから?」

「蒼空の奴、それから分厚い本丸々一冊読み出すんだ」

「え、」

「フリーマーケットみてぇなとこで本買ってきた日なんてもっと悲惨だぞ。夜中の4時くらいまでずっと読んでやがる」

「そ、そうなんですか…(リボーンさんの顔に青筋が…!)」

「シリーズものなんて読んでれば次の日まで起きてるなんて当たり前だ。近々本気でしめねーとな」

「ははっ…(逃げてください10代目!!)」



『質問3。10代目のチャーミングポイントは?』


「目だぞ」

「目ですか?」

「目は口ほどにものを言うって言うだろ。あいつの目は澄んでて綺麗だ」

「そうですね、素敵な瞳っす!」

「蒼空らしさが常に現れてる優しい瞳だ。だからオレは蒼空の目だって思うんだ」

「流石はリボーンさん!」

「フッ、当たり前だぞ」



『質問4。10代目に会わせたくない人は?』


「コロネロとスカルだ」

「リボーンさんのお知り合いですか?」

「知り合いは知り合いでも腐れ縁とパシリだぞ」

「あ、そうなんですね」

「ああ。コロネロには蒼空について口だししてほしくねーしな。スカルは…パシリの分際で蒼空に触ろうなんてふざけすぎだ」

「渋いっすリボーンさん!!」

「後々へなちょこにも会ってもらう予定なんだが…」

「へなちょこ?」

「あいつも結構めんどくせーからな。あんまり会わせたくないぞ」

「安心してくださいリボーンさん!オレが10代目を守って見せます!」

「まあ、そんときはオレも手伝うぞ」

「はい!」



『質問ラスト。10代目に会えてよかった?』


「会えてよかったぞ」

「そうですよね」

「あいつに出会え、忘れていたものが戻ったからな」

「へ?」

「なんでもないぞ」

「は、はぁ…」

「んじゃ質問は終わりだな」

「はい!」

「帰るぞ」

「わかりました!!」






20110305
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -