100000HIT?? | ナノ

呂蒙

呂蒙殿は世話焼きだ。私が走ったら「こら、止まらんか」と怒鳴る。私が刀を握れば「こら、離さんか」とはたかれる。私が彼と一緒に徹夜をしようとすれば「こら、早く寝ろ」と寝台へ。

「少し、過保護すぎます」
「なに、お前は過保護すぎるのがいいだろう」
「ですが、これでは呂蒙殿の役にちっともたてません」

む、と口を尖らせ、そっぽ向く。呂蒙殿の大きな手のひらが、私の頭をがしがしと撫でた。それはもう乱暴で、父のような、兄のような暖かさを持って。欲をいえば旦那に、と思った私に「馬鹿」と文句を言うと、それを勘違いした呂蒙殿は「なに」と眉を寄せてしまった。

「文句を言うようだが、お前は役にたっているのだぞ」
「どこがですか。しっかり寝て、着飾って、家であなたを待って、片付けや夜食を作ることくらいしかできない私の、どこが」
「そこがだ、淵師」

呂蒙殿は、私の両頬を包み込んだ。わざわざ腰をかがめて、こちらの瞳を覗き込んでくる。

「お前が健康な状態で俺を迎え、そばにいてくれることこそが、俺の何よりもの幸せなのだ」
「呂蒙、殿」
「そうやって俺だけを見ていろ、と思ってしまう俺には、お前に過保護になることしかできんのでな」

「妻になれ、とは言えんだろう」と、呂蒙殿は、言う。妻、とは一体何だろう。それは、呂蒙殿のために女性らしく装い、紅を引いて、帰宅を私邸で待つ人のことか。手配している女官の者に無理を言って夜食を作らせてもらい、彼の仕事を見届け、二人で眠りにつく。
……あまり、今の私たちと変わらない気がする。

「あの、恋人同士から始めませんか」
「うむ、そうだな」
「じゃあ、抱き締めてください」
「それは駄目だ」

なんでですか、と問う。

「まだ、心の準備ができとらん」

と、答えられる。想像以上にうぶな反応に胸が高鳴るのは、きっと将来妻になる私だけなのだろう。私もまた、彼同様に、自分だけを見てほしいと思ってしまった。



- 6 -



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -