100000HIT?? | ナノ

星彩

「淵師は私が護る」

そうして彼女の前へと立ち、彼女を狙う敵をすべて斬り払うことこそ私の誇りであった。淵師は私がいないと死んでしまうような子だ。私がいないと粗相をしてどこかで野たれ死にをしてそうな子。とても小さくて、可愛くて、私の大事な仲間だ。

「星彩は強いね、本当に強いね。わたし、なんだか姫にでもなったみたい」
「……」

私は淵師の言うとおり、淵師が姫だとしたら私という女は王子になるのだろう。私という女。それはなんて愚かな響きなのだろう。不意に私を現実へと引き戻す正論。正しいからこそ憎い。私はただの矛だ。盾がないと、あまりにも脆い。だから強くならならければならない。ただ、どうしてこんなに虚しいのか。私は悔しさに唇を噛み締め、とても愛らしい淵師を見た。ちょうど目が合ってしまった。

「でも、」

そのとき、淵師が相変わらずふにゃりとした笑みを浮かべ、言った。

「私、強くなるわ。星彩を守れるように」
「淵師……」
「星彩は誰の姫になるんだろうねえ。関平殿かな? 私がいいなあ、なんて」
「私は姫になんてならないわ」
「なるよ」

はっきりとした声に、驚いた。

「そうね。……淵師が言うなら、なれる気がする」

冗談を含めて言うと、淵師は大げさなほどに頷いた。

「なるときは、一番最初に言ってね」

将来のことを想像しているのか、楽しそうに、彼女もまた冗談を言うようだった。私は頷いた。どこか晴れ晴れとした気分だった。
淵師がもし姫になるときは、私は同じ姫としてあなたを見届ける。どうか、笑っていてね。そう考えたけれど、淵師は今も理想通りの笑みを浮かべていた。


- 22 -



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -