100000HIT?? | ナノ

賈充

 彼だけ、放つ空気が違う。世界が違う。
 そのくせ彼だけ異様に優しいから、きっと好きになったのだと思う。きっかけなんてそんなものだ。


「……結婚、ですか」
「あぁ。相手は、かの有名な豪族の長男だ。よほどのことがない限り、断る理由もあるまい」

「それとも、好きな男でもおるのか?」と、司馬懿さまは愉快に口元を歪ませた。まるで知っているような。幼い頃から私のことを知っている司馬懿さまだから、見抜いているのだろうか。

「……いえ」

 親のような人、いや、親への反抗心によって私は首を振った。驚いた司馬懿さまは一度目を見開き、その後静かに微笑んだ。

「明日の昼、邸へ行き見合いのことだ。そのとき、決めれば良い」
「はい、ありがとうございます」
「今、護衛として賈充を連れてきているのか? もし、明日も不安ならば頼んでおくとよかろう」
「……はい」

 やはり見抜かれている。私が、賈充殿が好きだということを知って。

 拱手をしてその場から立ち去るように出て行き、澄んだ空気の漂う廊下へ飛び出した。

「ご苦労だったな」
「聞いていたの?」
「ふん、聞かずともお前の年齢と表情を考えればわかる」
「……私、断る」
「ほう?」

 馬車の元へうながされ、二人で並んで歩く。

「相手は司馬一族に多大な利益を促す豪族。それでいて、男は容姿端麗で才能のある奴だというのに?」
「それでも、いいの」
「司馬懿殿に恩義を報いる頃合いだろう」
「……それ、は」

 彼もまた的確なことを言う人だ。私はなんとも言えない気分になって俯いた。お世話になっている司馬懿さま、いや司馬一族のみんなにとって、これほどありがたいことはない。何せ相手は、戦いにも出たことのない私でも知っている豪族の一人息子だ。

「まさか」

 賈充殿からの語りかけに、顔をあげた。

「俺が、お前をさらえと? それとも、渡さん、などと司馬懿殿にでも公言をすれば良いのか?」
「……」
「くく、悪くないな」

 え、と情けない声が思わず漏れてしまった。悪くない、ということは、いいかもしれない、ということで。

「……だが、俺には合わん」
「期待、したじゃない」
「させるだけさせておこう。なに、そのような行動をするのは光に包まれた奴のみだ。俺には、もっといい方法がある」

「俺にしかできん方法がな」と、賈充殿は諦めたように言い放った。ああ、馬が鳴いている。私も諦めたように馬車に乗り、司馬懿さまに心の中で謝っておいた。明日、誰かが消える。

- 20 -



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -