100000HIT?? | ナノ

于禁

「かような真似をされては、軍の士気にも関わる」と、ある日言われた。私はその日、なにか特別なことをしていたわけでもなく、ただ鍛錬場にいただけであった。そのことを李典殿との会話の種にでもしてみると、「愛されてるな」とだけ言って笑っていた。何が、とは思ったけれど、今となってはよく分かる気がする。


「淵師、淵師」

珍しい。名前を呼ばれて、まず思ったことはそれだ。文則様が私の名前を二度呼ぶなんて。というより、彼は二度同じことを続けるような人ではない。

「どうしたんですか?」

侍女の者には下がってもらい、ちょうど野菜を切っていたときだった。文則様は私の背後に立ち、こちらを見ている。日常の中でも、切れ長な瞳のせいか彼はよく恐れられている。そのことを気にしている様子はないけれど、たぶん、私が怖がったら悲しむことは分かる。

「李典殿が、お前を心配していた」

李典殿? と、久々に聞いた名前に、私が文則様と婚姻を結ぶ前までに語り合った光景を思い出す。

「下らぬ世話だが……、お前は、随分お世話になっていたようだな」
「えぇ、確かに。よくあなたのお話をしてたんですよ」
「私のことなど、話して楽しいことなどあるまい」
「いえ、とても楽しいです」

昔の私は文則様の気持ちをさっぱり理解できなかったから、彼の勘が私にいつも答えを与えてくれたのだ。

「鍛錬場で怒られたときも、目に毒だからかと思ってたんですが」

何のことかと思って疑問を浮かべる文則様が、ひらめいた表情をする。

「嫉妬を、してくださったと聞いて」
「……」

文則様は相変わらずの渋い顔で私を見た。どうするのだろう。とりあえず野菜を水へ浸し、手を布で拭いて文則様を見つめた。

「手が」

そうやって私の手を包み込む彼の手のひらは、日々の鍛錬や戦で、すっかり皮膚が硬くなってしまっている。

「日頃の礼をせねばな。感謝をしている、淵師」

私の指の腹を揉み、あかぎれをなぞる。

「……これだけ、教えてください」

李典殿に心配されましたが、なんて答えたんですか? 問うと、文則様は仏頂面で口を開いた。

「幸福に満ちていよう」

その仏頂面は、彼にとっての笑みなのかもしれない。

- 18 -



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -