短編 | ナノ

 03

「それって、どういう……?」

頬を染めて淵師は俺を見る。
すぐに照れる彼女は本当、喋ってて飽きない。色んな顔を見せてくれる。

「なんてね、ま、結婚は俺がここを卒業するまでしないでって話」
「わけわかんない……」
「わかんなくていいんじゃない」

はぁ、とため息を落とす淵師を横目に、俺はプリントに名前を書いて、彼女に渡した。渋々受け取りながらも、真剣にその内容を確かめている。

合格なのか、彼女は小さく笑みを浮かべると俺の視線を捉えた。

「よし、じゃあ帰っていいわよ」
「はいはい。あー長かった」
「あら、あたしと暮らしたらこれがずっと続くわけだけど」
「それはいいんだよ」

ここでいるのと、同居してるのとでは話す内容が違う。こんな楽しくもない未来のことなんて考えず、もっと、楽しい未来を考えるのだから。

がた、と席を立ち筆箱を鞄に突っ込んで帰ろうとする。淵師も立ち上がり、まだ半分以上残ってるコーンポタージュを持った。

「お疲れ様。明日からは呂蒙さんによろしくね」
「また来るのかい?」
「気が向いたら」
「そう」

適当に返事をして、扉の方へ向かった。
そこで、俺はあっと声をあげて急いで振り返る。びく、と驚く淵師の肩を掴むと、最後にキスだけ落として笑った。

「ほんっと、心臓悪い……」
「また明日」
「もう来たくないわ」

返事はせずに、その場から離れて扉を閉めた。ふう、と息を落とし、これからの決まってもいない同居のことを考えながら、廊下を歩く。少し、肌寒かった。ここまでは、真新しい日常風景。

しかし、もちろん志望校のことなんて一切調べてなくて、明日呂蒙先生にはこってり絞られる。それは、いつもの俺の変わらない日常の切り取り部分だった。



(なんて、ね)



prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -