小説 | ナノ
『最近はね、ドラゴンボールとか、NARUTOとかの戦闘系マンガにハマってるんだ!』
『へー!』
『個性的なキャラが多いし、物語もすごく面白いんだよ!悟空とかもいいんだけど、やっぱり1番はNARUTOの…』



あの時、私はなんて言ったのだろう










家族に見守られた今際の際に、こんなことを考える私は、薄情者だ

でも、これが走馬灯ってやつなのかもしれない
美しい思い出ばかりを思い出す


楽しかったなぁ







家族は私がいなくても大丈夫

それに、私の好きなアニメは全て完結しているから、心残りなく逝けるよ



…ああ、思い出した


カカシだ



『やっぱり1番はNARUTOのカカシ!イケメンで強くて優しくてカッコよくて先生で…もうすっごくかっこいいのよ!』
『いや、先生て…それかっこいい要素か?』



友だちには突っ込まれてしまったが、カカシなら先生というだけでかっこいい、と今でも思っている





思えば、あの頃からずっとカカシが好きだった

カカシを想って、色んなことを考えた


一緒に闘いたい


隣に立ちたい



幸せになってほしい





会いたい


カカシに、会いたい





会ってみたい










だんだんと意識が遠のく



私はもうすぐ死ぬのだろう

想像してたのとは違って、痛みや苦しみを感じないのはありがたい





でも、家族の顔が見えなくなるのは、少し怖い


耳は最後まで聞こえているというけれど、本当なのだろうか





死んだら、私はどうなるのだろう










もし


もしも本当に神様がいて



神龍のように願いを叶えてくれるなら








どうか















その時

どこかで
黄金に輝く光が、見えたような気がした


設定← | →第二話

目次←

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -