それからしばらく、キャッチボールを楽しんだ。
巧の本気の球を捕ってみよう、となった時、瑞垣は難無く捕れた。
何故、と問いても、愛の力、としか返って来ないので、二人は早々に諦め、またキャッチボールに戻った。

しかし、始めて2時間近く経ち、そろそろ休憩しようという時、ふと海音寺が口を開いた。

「雲行きが怪しいけん、もう終わりにするで」

「そうですか?晴れてますけど……」

「あーあー、これだから都会っ子は。山の方を見てみぃ、黒い雲があるじゃろ」

「……」

「原田、そんなに拗ねんな」

「別に、拗ねてなんか、」

「その反応が拗ねてる証拠やないか」

「……あ、何か顔に当たった」

雨が降る、という話をしているうちに、あっという間に雨が強くなっていく。
雨宿りをする場所、といっても、キャッチボールをする場所にそんな物はない。
精々、大きな木がある程度。
とりあえず木の下に移動し、雨を避ける。
海音寺は考えた後、一つの提案をする。

「こっからは俺の家が1番近いじゃろ。来るか?」

「キャプテンの家、ですか?」

「猫がおっても平気なら、来てもえぇで」

「猫と、お姉様が2人おるやろ」

「えっ、キャプテンのお姉さん、見たいっす!」

「うわ、現金な奴だな、吉貞」

結局、ずっと外にいるわけにはいかないので、4人は海音寺の家へと向かった。



- 7 -


[*前] | [次#]


戻る top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -