今は昔、


「Hey、小十郎。敵の様子は?」

「申し訳ございません、霧が濃く、忍も多いようで、偵察の者が帰っていません」

「クソッ……こんな戦、早く終らせちまいたいんだがな」

奥州筆頭、伊達政宗は思わず舌打ちをする。
右目の片倉小十郎も、大分イライラしているようだ。

それもそのはず。
今回の戦では、伊達軍が圧倒的な有利。
だが運悪く、辺り一面濃い霧に覆われていて、身動きがとれないのだ。

誰もが士気を失い始めたその時、伊達軍に風が舞い込んだ。


「柏木春哉、只今戻りました」

伊達軍の忍でありながら、黒脛巾組に属さない、孤高の忍が帰還したのだ。

「遅かったなぁ、春哉」

「申し訳ありません、敵の忍を撒くのに少々てこずりまして」

「まぁいい。どうだった?」

政宗に、先程までいらついていた様子は皆無だ。
それもそのはず。
春哉が戻って来たということは、戦を始められる証だからだ。

「敵の大将は、1番奥に居ます。ただ、その周りを腹心が固めている様子」

「ハッ、それなら問題ねぇ。こっちにゃ、小十郎も成実もいる」

「柏木、この霧はどうにかならねぇのか」

「この霧は恐らく……一刻もしない内に晴れるでしょう」

「OK、晴れ始めたら突撃開始だ。お前ら、分かったな?」

「おぉーー!!」


この戦での勝利により、伊達政宗の名は全国に広まったのだった。


- 1 -


[*前] | [次#]
ページ:



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -