覇王色の覇気の持ち主



「マネージャー!」

昼休み、男友達と弁当を食べようと机をくっつけた所だった。

教室の扉がガラッと開き、高等部の制服を着た男子生徒が大きな声でそう呼んだ。
教室は静まり返る。


「は‥?幸村部長?」


つかつかと私の方へ歩いてきた部長は、にっこり笑って、


「ちょっと、顔貸せよ」


こ、こえええええ!!!


一緒に食べるはずだった男子達は、みんな大慌てで、「幸村先輩!チース!」とか「先輩、お疲れ様です!」とか言っている。


「こいつ、ちょっと借りるね」


そう言って私のお弁当を勝手に掴み、教室の外に歩き出す。
私は慌ててそれに付いて行く。

途中、仲の良い男友達が、「幸村先輩まじかっけー」と呟くのが聞こえた。







屋上には誰もいなかった。
日当たりの良い所に腰を下ろす。

「部長、相変わらずヤバいっすね。本当ヤバい。マジで」
「ハハハ。お前は相変わらず頭悪そうだね。安心したよ」

あ、それと、もう部長じゃないだろ。部長は赤也。
そう言ってきたから、もう赤也も部長じゃないっすよ、と返す。


部長が自分の弁当を広げだしたから、私もそれにならう。


「で、お前いじめられてるんだって?」


大体予想は付いてたが、こんなに直球で聞かれるとは思わなかった。


「‥いじめられてないっすよ。さっきだって友達と一緒にいたじゃないですか」
「男子だけだろ」
「私モテモテなんすよ」
「女子は」


綺麗な箸使いでご飯を食べながら攻めたててくる部長。まじで怖い。


「自分でなんとかできます。別に物隠されたりリンチされるわけでもないし。本当大丈夫です。ご心配どうもありがとうございます」
「あっそう。別に心配したわけじゃないよ。情けない所を見て馬鹿にするために来たんだよ」



いやほんと、ありがとうございます。



それから新人戦の話をしたり、中等部の新レギュラーを教えたりして時間は過ぎた。


「はあ、高等部まで遠いな」
「いや、あのマジで遠い所わざわざおこしいただき‥」
「あんまり授業サボるなよ」
「‥そっすね」
「また来るから」


そう言って私を昇降口まで見送らせ、帰って行った。






‥もうサボりませんよ。
チクったのは丸井先輩か。本当、お節介。

prev next

 しおり 目次へ戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -