寂しげな見覚えのある背中が見えた。


「ハリー」

振り返ったハリーは私をみるなり目を丸くし、微笑んだ。

「カオリ!ホグズミードには行かなかったの?」
「今年からホグワーツにきた私にはまだ早いって言われたの。ハリーは?」

ハリーは行かなかったの?
そう聞くと寂しそうな表情をしたハリーを見て、聞いた事を後悔した。

「サインを貰えなくて…僕両親が居ないからさ」
「え」
「親戚の家で育ったんだけどみんな意地悪で」


明るく見せようと笑いながらそう言うハリーだが、それは痛々しいだけだった。
反応に困っているとハリーは察したのか慌てて別の話題を出した。


「カオリってクィディッチは好きなの?」
「クィディッチ?」


聞き慣れない単語だが聞き覚えはある。ちょっと記憶を辿ってみるとすぐに思い出せた。

「あぁクィディッチね。うーん、見た事ないからあんまりよくわからないけど、そういう試合とかって興味ないんだよね」

ハリーはクィディッチのシーカーだと聞いた。シーカーが何かわからないけどとりあえずすごいらしい。
この前ハーマイオニーから自慢するようにハリーの箒の腕とクィディッチでの活躍を聞いた。


「箒も苦手なんだ。夏休みに数回乗っただけだし…。ハリーはすごく上手いってハーマイオニーから聞いたよ」
「君ってハーマイオニーと何話してるの?」

照れた様子のハリーは頭を掻きながらそう言う。


「おや、ホグズミードには行かなかったのかい?」

急に聞こえた低い声。そちらに目を向けるとルーピン先生が居た。

「やぁハリー。それとカオリ」

相変わらずの容姿のルーピン先生は立ち話をしていた私達に近づいてきた。

「こんにちはルーピン先生」
「こんにちはカオリ。ホグズミードには…あ、君は今年来たばかりだからまだ早いと言われていたんだったね」
「はい」
「じゃあ私がチョコレートをあげよう」

いつぞやかのようにローブのポケットから普通のチョコレートを出し私に差し出した。普通のチョコレートだったので私は受け取る。


「ありがとうございます」


ルーピン先生はどこか懐かしそうに私を見る。見つめられて緊張して汗がじわりと出てくる。

「…えっと」
「あぁ、すまないね。私が在学中にも東洋…日本の友人が居てね。懐かしくて」

ついつい見つめてしまったよ。
寂しげに笑いながら言うルーピン先生は、先ほどのハリーのようにどこか痛々しかった。







- 19 -


[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -