小説 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -










「俺は……好きだから」








思わず逃げ出してしまった。上手く流せばいいものの、あれじゃまるで「莉央のことを考えて歌詞を作りました」って言っているようなものだ。真実はそうではない。本当に自分の事は全く関係のない歌詞だ。第一、自分にとっての莉央は仲のいい芸能人で、可愛い妹みたいな存在だ。歌に関しては本当にリスペクトをしているし、年下なのにしっかりしていて凄いなぁと思っている。





なんとなく、コラボが決まってから臣の様子がおかしいのは気づいていた。その理由は分かっていた。臣は莉央のことが好きだってこと……きっと他のメンバーも気づいていると思う。そのくらい臣は分かりやすい。いつも集まるときは率先して莉央を迎えに行ったり、泊まらず帰るときはお酒は飲まなかった。いつも莉央の隣にいて、面倒を見ていた。そりゃあ誰だって気づくものだ。気づかないのは当の本人だけ。





「よっ、暇だから遊びにきちゃった!」

「敬浩くん!?えっ、ちょっとビックリさせないで下さいよ!」

「だって莉央ちゃん来るじゃん?会いたいもーん」

「…あぁ、そうでしたね。敬浩くん、莉央の事大好きですもんね」

「……なんかあったの?」





レコーディング室に向かう途中、思わぬ訪問者が。なんだか今は申し訳ないが会いたくなかったかもしれない。ちょっと一人になりたかったし、気持ちの整理をする時間が欲しかった。でももう手遅れ。敬浩くんは鋭いから、簡単に自分の異変に気づいてくれた。というよりも、俺が分かりやすいのか…





自販機でコーヒーを買って椅子に腰かける。臣の話はするつもりはなかったけど、敬浩くんのことは信頼しているし、悪いと思いながらも自然に口に出してしまっていた。敬浩くんは、黙って話を聞いてくれて絶対に誰にも言わないと約束してくれた。





「ん〜、臣も焦ってたんだろうね。今回のコラボも隆二がすることになってさ、やっぱ好きな人を取られたくないって気持ちが出ちゃったんだね」

「臣の気持ちももちろん分かるんですよ。もし俺が逆の立場だったらきっと臣に言ってると思うし…」

「で?隆二は嘘をついて友情を守ったってことか」

「……え?」

「俺は好きじゃないって嘘だろ?まぁそこで俺も好きなんだーなんて言えるような奴じゃないしな隆二も」

「ちょちょ、ちょっと待ってくださいよ。なんで俺が…」





俺は一言も莉央の事を好きだとは言ってないし、そういう素振りを見せたこともないと思う。でも敬浩くんは自信に満ち溢れてずっとニヤニヤしている。なんでも見透かされていそうで少し怖くなる。





「そんなに悩んで落ち込んでるってことは、相当心に響いたんだろ?顔が動揺してる」

「俺は…好きじゃないっすよ。莉央に恋愛感情はないです。素直に臣の事を応援したいって思ってます」

「ふぅ〜ん。そっか。まぁ、俺から言えるのは後悔しないようにってことかな。お前ら、切っても切れない友情で結ばれてんだ。運命共同体ってやつ?だから上手くやれよ」

「はい…そうですよね。今はそれよりも、レコーディングの事を考えます」

「おう、またなんかあったら言えよ!それと、俺はまだ莉央ちゃんの事諦めてないからな!」

「はっはっは、そうっすか!頑張ってください(笑)」





レコーディング室の方から莉央の声がする。それを耳にした瞬間、敬浩くんは飛んで行ってしまった。本当に面白い人だなーと思う反面、本当に救われた気がした。モヤモヤしていた気持ちがだいぶ晴れていった。






後悔しないように…か。一体後悔って何のことだろう。それはまだ分からない。レコーディング室を覗くと、楽しそうに敬浩くんと話す莉央の姿があった。この笑顔を俺は守り続けることが出来るのだろうか。悲しませたくないのは恋心ではない。俺にとっても大切な人には変わりはないから…






俺は莉央を幸せにすることはできない。幸せにするのは自分の努めではない。幸せにするよりも、今の関係がずっと続けばいいと思う。終わりのある恋愛を莉央とはしたくないから。





言い訳みたいなことがずっと頭の中でぐるぐるとまわっている。それはまるで自分自身に言い聞かせるような…。そうだ、この感覚はあの歌詞を書いている時と似ている。頭の中で言い訳を並べて、勝手に自分の中で解決していた。





___ ただの歌詞だとは思えなかったから…





俺は、人のことを言えないくらい分かりやすかった。君を幸せにできるのは俺じゃない。他の誰かだ。それは臣かもしれないし、敬浩くんかもしれない。もしかすると自分の全く知らない人かもしれない。それでもいいんだ…





永遠に切れることのない友情を選ぶ俺は、誰よりも情けない、ちっぽけな人間だった。






「隆二くん遅ーい!私から始めちゃうよ?」

「はぁ?ダメダメ!俺からじゃないと調子狂うから」

「だったら早く来なさいよ!!」

「莉央ちゃん、隆二はね緊張してトイレにこもってたんだよ」

「敬浩くん!余計なこと言わないでくださいよ!」

「えー隆二くん緊張してたんだー!ウケるー!」

「うるせー!!!」






君のことは、好きじゃないから…












心をも開く鍵があればいいのに