11.04.27 伊藤若冲に

江戸時代の絵師:伊藤若冲にいまさらハマりました。
先日テレビで伊藤若冲の世界、みたいな番組(たぶん再放送)をたまたま見まして。
前々からすごい絵を描く人だなぁ程度の認識だったのですが、今になってロックオンされたというか。
反応にぶー(´`)

彼の絵を見たことがある方はわかるかと思いますが、
彼の色彩感覚と写実性がものすごく鮮やかで。

贅沢だけど現実的、現実的だけどオリジナリティ。
という相反する要素が同時に存在しているような不思議な感覚になります。

どこかで若冲展とかやってないかなぁと探してみたのですが、残念ながら行けそうなのはなかったのでとりあえず若冲本を注文しました。
生で見るまではこれでしのごうかと思います。





top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -