11.04.21 ラフと仕上がりのギャップ。

描かれる方それぞれで違うと思いますが、
私の場合、人物のみを描く時はラフ(下描きの下描き)と下描きがほぼひとつになることが多いです。
ラフでほとんど線を決めてしまって、あとは本描きをばばーっと描いてしまいます。

だからなのか?わからないのですが、
ラフで決まってたはずの表情とかが仕上がったものと微妙にズレが出ます(;´`)

↓はメインにアップしているメガネ幸人のラフなのですが、仕上がりよりだいぶ目つきが悪い(汗)


時間のある方はくらべてみよう! ←

・・・描いてたときおなかすいてたのかな(´`)
そして本描きしたときはきっとごはんを食べた後だったんだと思います。

描いてる時の精神状態がそのまま線に出ますよね〜
絵を描かれる方、そういうことってないでしょうか??

って聞いてみたりしちゃって(´人`)




top
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -