14.08.28 うたプリネタ

ずっとボルネタを探してたけれども、そういえばここはうたプリもジャンルに入れてるんだよね!
ということで堂々とネタ投下します。


うたプリに関しては更新停止中もずっと楽しんでました。
〜ゲーム新作(AS)〜アニメ(2000%)〜ツイッターイベント(プリツイ)〜ドラマCD(シャイニング劇団)〜その他諸々
大きなイベントの合間にはマルイでの早乙女学園購買部、季節のイベントなどなど

6月には課金ゲームアプリ(うたプリアイランド)の長期延期という予想外の爆弾もありましたが、ゲーム新作やアニメという一番の補給要素があまりなくてもファンを離さない工夫と努力を企業がし続けてくれているので、飽きっぽい私でもなんとかくっついて行けてます。

そしてこの夏のイベントのシャイニングストアに運よく抽選が当たったので、お盆夏休みで激混みの原宿竹下通りまで行ってきました。
竹下通りなんて何十年ぶりだろう・・・

行く前に色々下調べした結果、買うものはほとんどなかった・・・・はずなのですが

(左上は3000円以上購入者がもらえるストア限定シール)
ま、よくありがちな感じですかね。


個人的感想としては
・開始前の注意事項を話す店員さんがキャラにさん付けだった(カミュさん音也さん・・・)
・同じ店員さんが噛みまくりで笑いこらえるのに必死だった
・でも黒髪メガネ男子だったから許す
・スタート時のBGMがwelcome to UTA☆PRI world!!だったのでテンションMAX
・2階に飾ってたプリサマ2014のキャラ一人一人のタペストリーがキラキラまぶしかった
・同じく2階に鎮座してた巨大ピヨちゃんが神々しかった
・一ノ瀬画伯の個展が見られただけで今日の目標達成

そして帰りにはクレープ食べて帰りました。
(竹下通りのクレープなんて何十年ぶry)


シャイニングストアは10月中までらしいので、その後のうたプリは延期してるアイランドの配信とプリライとゲーム新作(ASAS)と続く感じですかね。
プリライは倍率高すぎて当たる気がしないってゆうのもありますが、アイランドは早くやりたい!
SNS系ゲームは無課金主義だけど、このアイランドだけは課金しようと意気込んでるくらいなのでアンドロイド版のリリース時期はやく教えてほしいです;∀;

というわけでまだまだうたプリから離れられない繭子でした。




top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -