12.12.20 サイトについてなど

年内停止と言っておきながら年明けにひとつ更新しそうな状況下で更新停止について書くのもどうかと思うのですが;^^

このたびのサイト更新停止についての私の思いなんぞをまとめておきたいと思います。
けっっして大層なものではありませんですはい。すみません。


サイトを始めたきっかけ、イコール私のお絵描きを再開したきっかけになりますが、ちょうどボルテージさんのゲームがビッグウェーブ状態で5〜6個同時に登録してた頃、スチルに色々な思いを感じていてそれが自分の中で消化しないといけないくらいになったことでした。

”なんでこのタイミングのこのシーンでスチルなのー”とか”ちょ、このスチル立ち絵とまっったく違うんですけど!”とか。
もちろんキャーと叫びたいくらいの美スチルもありましたが、どちらかというとマイナスの欲求不満を自分で描いてスッキリさせてしまおう、と。

そうして描いていったものが溜まっていって、それを保管しておく場所がほしいなと思って作ったのがこのサイトでした。

開設したのが去年の3月、なので1年と10ヶ月弱。よく続いたなと思います。

詳しいわけではないので恐縮ですが、ボルテージ2次創作のジャンルはヨコのつながりというかそういうのが他のジャンルと違ってかなり密接だと思います。
サイトオーナーさん同士の蜜月ぶりに当初は相当戸惑いました。
(今はすっかり慣れてプチオフ会とか参加させてもらってますが)

でもそうした繋がりやサイトに来てくれる、コメント残してくれる方達の言葉がなかったら生来飽きっぽい性格の私は半年も続かなかったと思います。

プレイ中萌えさせてくれたキャラはほとんど描いたし、ボルテージ2次創作アンソロにも参加させてもらい、いま自分の中でボルテージ作品に対する燃え(萌え)尽き感が少なからずあることは否定できません。

それよりも一番の原因はお知らせに書いたとおり学園祭の公式更新停止です。

が、
それに加えて個人的にボルテージさんの主人公、自分の分身である彼女達にほとんど萌えなかったことも更新停止の大きな原因です。

本当だったら主人公と好きキャラがイチャイチャしてる絵とかがっつり絡んでる絵とか描きたいです描きたいんです。
なのに攻略キャラによって変わる性格の落差と顔なしスチルにどうしても自分の中で主人公への思い入れが湧かず、結局そういった絵を描くことは最後まで出来ませんでした。

唯一好きな主人公はオレ様学園の彼女くらいで。でもオレ学のスチルに稀に出てくる主人公の描き方が雑というかなんというかむにゃむにゃ。

私は妄想力には自信がありますが、想像力が大いに欠けるので主人公の脳内形成が出来ないタイプです。

だからなのかな、主人公の姿形や場合によっては名前まで設定されているゲームの方が楽しいと感じてしまってそっちの絵を描きたいと思うようになっていきました。

なので、今後もボルテージさんの絵を描くとしたらキャラ単体か複数かのどちらかになると思います。
そうなると描く範囲も狭まってしまう、そうなると更新頻度がもっと落ちる、そうなるのであれば更新自体を停止するしかない。
そういった結論に達しました。


ただ、お知らせに書いたとおり、私の乙女ゲームの初恋キャラは棗先輩です。
一番好きなキャラも棗先輩です。
これからもずっと一番です。
これだけは絶対変わりません。

だから今後ボルテージさんの2次絵を描くのをやめるという気もありません。
ついったー等に思い出したように上げていくと思います。
今現在もSPの石神さんにキャーキャー言ってるので何かしら描くと思われます。

そんな感じで基本的なことは今までと変わらずただサイトだけストップするという形をとらせていただきます。

普段スローペースでも萌えの賞味期限だけは守る!萌えたら即らくがき!をモットーに、
これからも萌えを求め迷走して参ります。

生存確認用でついったーもしばらく繋げておきますのでお暇な方はお立ち寄りください^^






top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -