12.10.03 池袋を堪能

先日サイトやついったーでお世話になっているhiなさんと池袋に行ってきました。
今まで結婚式や飲み会ででしか来たことがなくて、
萌え目的で来たのは今回が初めてだったのですっごくたのしかったです〜
の割りにパルコ待ち合わせなのに西武をウロウロしたりと迷惑かけっぱなしですみませんでしたhiなさん><
hiなさんは瞳が綺麗でとっても印象的でした(^//^)

向かったのはわたしが行きたいとつぶやいていた執事喫茶。
前日までに会社の後輩たちに色々聞かされてましたが、とっても楽しかったです。
なんというかメイドカフェの執事版?などと想像してましたが、ここはすっごくガチでした。
砕けすぎずお客さんをちゃんと”お嬢様”として接していたのには好印象でした。
もうキョロキョロしまくりできっと浮いてたな私、、、
執事さんたちみんな動き回って少しもじっとしてなくて、見ていてすごく興味惹かれました。
できれば半日ほど観察させてもらいたかったくらい。

執事さんの動きの他は執事服に興味深々。
燕尾服?ていうんですかね。
後ろ裾がながーくて、でもよく見るとすごく動きやすい生地と作りになってました。
考えられてるなぁ^^

お料理もおいしかったし、調度品も乙女が好きそうな照明やカーテンで揃えてました。
お客さんは私みたいにどうしても漏れてしまう笑いを堪えてる人もいたし、目をキラキラさせて楽しんでる人もいました。

どーっしても恥ずかしくてできなかったのですが、今度行く機会があれば呼び鈴を鳴らして
”お呼びでしょうか?”
”お手洗いにいきたい(わ)”
”ではお連れ致します”
の会話をしてみたい。

(わ)はきっと恥ずかしくて言えないけど。

んでこれはついぴくに上げたやつですが執事喫茶に行った記念の落書き↓

執事服っていいですね・・・



執事喫茶の次は乙女ロードへ。
どのお店もお客さんの熱気がすごくてすごくて・・・
うっかり人の波に押されてお店の外に出てしまいそうになることが;^^

色々買いたいなと思って大きめのバックにしたもののその日は残念ながらでした。
やっぱりイベントみたいな時の方は色々あるのかなぁと。
またその逆で、あまりにも商品がありすぎてどれを選んでいいのかわからなくなったっていうのもあります。
通常時は何が買いたいかを予めしぼって行ったほうがいいのかなぁと思いました。

ロードのお店はどこも大半が黒子であとはうたプリが多かったです。
メイトに寄った時にちょっとつぼってしまったのが、
黒子グッズで黄瀬くんのイラストがすごく微妙なのがあって、、、
人差し指さしてるイラストなんですが、黄瀬くん微妙に前かがみなんですよね。
この前かがみっぷりが絶妙というか微妙というか何ともいえない角度で、それがつぼってしまって未だに思い出し笑いをしてしまいます。
黄瀬くん自身も微笑。。。
やっぱり黄瀬くんはニカッと笑ってるのが可愛い

でもそろそろ”ピアスして試合に出るのはテクニカルファウル”っていう相方のまともな突っ込みはいらない。
(ぶつかったら怪我して危ないから、だそうです)

あれ、なんか黄瀬率高いなわたし(´`)本命じゃないのに。

落書きばかりですみません。
アンソロ原稿では線を最後の最後まで追ってたので今はざっっくり描きたい気分です。


そんなこんなで重なりますがすごく楽しかったです池袋!
次は乙女に負けない体力つけて行きたいです^^








top
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -