12.08.08 アニメ化

私の好きなゲーム”アムネシア”が先日、新作およびアニメ化されるとのニュースを聞いて、地味にテンションが上がっています。

個人的にアニメ化はまっったく微塵も考えておらず、うれしいというよりも”ほんとか!?”っていう気持ちの方が先に立ちました。

オトメイトさんでは人気ゲーム→アニメ化というルートがよくあるパターンのようなのですが、ぶっちゃけアムネシアがそこまで人気ゲームだったとは思いもしてなかったので;^^ ←

まあでもほんとうれしくて今からうきうきしてます!


・・・ただなぁ・・・

どのキャラがメインでいくんだろう?
やっぱりシンなのかな。一番年下だけど一番マトモなキャラだし。

大好きなヤンデレのトーマではないだろうというのは悲しいかな確信してます。
だってヤンデレがメインだったら話進まないもんな・・・


ヤンデレについては後日語るとして(まだ語る?)、
リアルタイムでプレイしたゲームがアニメ化するというのに当たったのはこれが初めてなのですが、原作が漫画でアニメ化というのは私でも遠い昔にたまにありました。

その中で一番うれしかったのはジブリの”耳をすませば”になるかと。
り○んに連載開始当初からもうすごく大好きでした。

原作者さんがその前に連載していたのが三角関係とかなんちゃらとかでり○んなのにちょっとどろっとしてて尚且つ長期連載ものだったので、それとは180℃違う展開に毎回わくわくしてました。

色々ネタもちりばめられていたので、これもそれなりに続くかと思いきや4話か5話くらいで突然終わってしまって。
どうやら当時の読者の評判があまりよくなかったようで、実質途中で打ち切りだったそうです。

それを知ったときはくやしくて・・・
それでも私は大好きなんだ!って単行本が出たときも初日に買ったりしました。

当時は今のようにその気持ちを表現する場もなかったので心の中で叫ぶばかりでしたが、この作品が好きという気持ちを持ち続けていました。

そうしてそういった想いすらも忘れるくらいに月日が流れた頃宮崎アニメ化することになって、、、、
あのときの私のしてやったり顔はすごかったと思います(鏡見てないけど)

宮崎監督は親戚?の子が読んでたり○んをたまたま見てピピッときたらしいですが、リアルタイムで自分と同じように何かを感じて、それで自分が表現しきれなかった想いを映画という形にしてくれたっていうのは、ひとりよがりでも何でもよいと思ってしまうくらいに爽快でした。

なんだか暑っ苦しいくらいに語ってしまいましたが、
アムネシアの世界観とかキャラとか音楽とかすっごく好きなので、アニメになってもそれを保ってほしいなと。
それをあっさり壊してしまうアニメもたくさんあるようですが、いぬぼくみたいな例もありますし、希望持とうと思います!





top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -