12.05.20 link追加ともろもろ(再び長文)

幸様が運営されてる”Loft”様とlinkさせていただきました^^
これからよろしくお願いします!

その幸さんに色々教えてもらっていま、
今さらうたプリの翔ちゃん熱が沸騰中です。

翔ちゃぁぁぁぁん!!(←なっちゃんがこう叫ぶのがわかった気がする)

かわいいっすごくかわいいっ
こっちおいでーっっっっ


(強制終了)



☆☆☆




もろもろ@

携帯機種変とか時間がとれないとかでいまぼるさんアプリがまったくできてなくて、
普段文句ばっかり言ってますがやっぱりそれなりにぼるさん欠乏症になるものですね;^^

いちばんツライのがそう、SPの石神続編がプレイできないことです。
周りから色んなところから絶賛の嵐で、上海でこつん以降溢れるほど石神さんを愛してる私はどうしたらよいのか(号泣

そんなにいいですか!

石神さんあなた一体続編で何したんですかあああああ

・・・スマホに変えたらここまで出し惜しみしてた大人の権利をフルで行使してやる・・・!(本気




もろもろA


ぼるさんといえばやっぱり王子様の件がまだまだHOTですね。
王子様大好きなユーザーさんの心中いかばかりか。

正直外環の外環から様子を見守ってる立場ですが、なぜに50年後?とは思います。

それでもそこまで深くは考え及んでいなかったのでこのネタに触れるのはどうかなとは思いましたが、様々な方が自身のサイトやブログなどで思いをつづられてて、
その中で私の考えに近い方の記事を読ませていただいて(感謝しつつ拍手ボタンをぽちり)少し輪郭がはっきりしてきたかなと思ったので個人的な思いを。


新作の乱発よりこれからは既存の人気アプリを充実させる、というぼるさんの記事が出てから早何ヶ月。
他アプリとのコラボなどでその前振りを感じていましたが、
ぼるさん最大人気の王子様におけるその”充実”企画が50年後のなのだとしたら、??が先に浮かんでしまいます。

そして↑のブロガーさんが書かれていたのですが、
イケ学本家が更新停止するらしく、ついに人気アプリにまで手が及んだのか・・・!とこちらも衝撃。

そのお話にちょこっとぼるさんの焦りみたいなのも感じました。

最近のゲーム業界の慌ただしさや、乙女ゲームとしての限界点が見えてきた今、企業としてのこれからのあり方を考えると仕方のないことだと思います。

携帯などのモバイル業界もそうで、
いわゆるガラケーは段々数も減っていき最終的には消える、今はその途中段階です。

詳しい人がいるので話を聞かされるのですが、
キノコさんの、というより日本のモバイル業界の大きな財産であるi○ードのモバイルネット技術も時代の流れで生みの親であるキノコさん自らそれを封印することに決めたそうです。
スマホが主流になればiモー○は必要なくなるので、、

またいずれ復活するかもしれませんが、企業として生き残るには自分たちで創った商品を壊すことも当たり前のことで、ぼるさんに置き換えれば今回のも企業としては当たり前のことなんだと思います。

でもね、
携帯そのものに愛情を注ぐユーザーってそんなにいないんじゃないかと。
ぼるさんはそのモバイル端末の先にある夢のお伽箱を売ってるのだから、そしてこれだけアプリに愛着を持ってくれてるユーザーがたくさんいるのだから、その人達の想いをもう少し汲み取ってほしいなと。

きっとこういう意見も、「一部ユーザーからの意見」としてまとめられてしまうのでしょうけど。


うん、
やっぱり考え浅いな私(苦笑



何と言いますか・・・・
この王子様近未来編騒動からはじまってみなさんの動揺を見て、
ふと学園祭が更新停止した時のことを思い出しました。

停止がわかった時のあの寂しさ、、、

マイナーアプリだからと何とか納得しましたが、
人気アプリは続いてくれるかもしれないけど中身がどんどん変わっていくのを見るのもどうなんだろう。

好きになった頃のまま綺麗なまま時間が止まるのとお互いが大きく変化していってしまうのと。

どちらにしてもあの感情はあまり多くの人に味わってもらいたくはないという気持ちです。



・・・・多少考えまとまったつもりでいましたけど全然まとまってませんね。
やっぱり文章苦手だ、、、

ここまで読んでいただいてありがとうございました!


こんな風に色々考えてやっぱり私の中で学園祭が一番のアプリなんだっていうのを再認識しました。


なつめせんぱーいっ

最初に恋したあなたが私は一番好きです!

また逢いたいよおおおおおおおおお




…て最後は自分の告白で終わるという(T∀T)ナンダソリャ




top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -