12.03.22 出会いの春

先日はみなさま1周年のお祝いコメントありがとうございました!

ありがとう、うれしい、おめでとうは幸せの愛言葉ですね。
言えば言うほど言った人が幸せになる予感がします。

そんな一足早く春が来た私は新しいゲームに手を出しました。

去年の秋に購入したうたプリのAAとSSがようやく全キャラクリアしまして(←半年がかり)、以前からうたプリデビュー発売までの間に何かひとつゲームやりたいな〜ってつぶやいてた件のものです。

いろいろ物色して選んだのは“アムネシア”でした。

とにかく絵が綺麗で。
決め手はそれでした。

ゲーム内容も主人公がしょっぱなから記憶喪失で、自分の記憶を取り戻すってゆーなんだかちょっと謎めいたゲームのようなんですね。

攻略キャラも、某ゲーム師匠から“半数がツンデレ”というオイシイ情報をいただいてます。


うたプリのみんながピュアでキラッキラしてたのとは毛色がだいぶ違う感じなのですが楽しんでプレイしたいと思います。


じつは“アブナイ恋の捜査室”のPSP版をプレイしたかったのですが、アブナイ・・の発売日がうたプリデビュー発売直後だったのを大分後に気づくという初歩的ミスを犯しまして。

それを考えるとモバイル版でもいいんじゃ?という天秤もまだ揺れてるのですが、どちらにしても攻略キャラがみんな面白そうなのでぜひプレイしたいです。
とくにオネエ言葉の暴君が気になります。



それとは対照的なのがぼるさんなんですよね、、、

自分の生活リズムだと、毎日ちょっとずつ進めるアプリより時間が取れた時に一気にがーっとプレイする方が性格的にも合うみたいで。

でもだからといって先読みチケットに全く手が伸びないタイプなので、いまマメにプレイしてるシンデレラが落ち着いたらぼるさんアプリ登録ゼロの日が来るのも時間の問題・・・!?

というわりと危機的状況のような気がします。



私の乙女ゲームのフローシートが、

気になるキャラが出てくる→プレイしてみる→満足した〜→ついでにその他のキャラもやってみようか→あれこのキャラ意外といいじゃないの→結果ドはまり

ていう傾向が多いです。


アプリひとつひとつに気になるキャラがいればいいのですがなかなかそうもいかないですよね。

ましてや一目ぼれキャラっていうのもそうそう出てこない。


なので最近は幸運にも手に入れたベツカレ雑誌を毎日読んでます。

1人でいいから気になるキャラが出てこないかな〜出てこい〜と念じながら(怖


その結果気になるキャラがいまのところ1名出てきまして、

そのキャラが↓












抹茶色のスーツ着たメガネ



でした。








あれ?

おかしいな??

なんでこのキャラー???(おい



お笑いキャラは全く守備範囲外なんですけどね。。。


たぶんアレです。

雑誌に載ってた和装スチルに反応しちゃったんじゃなかろうかと。
お笑いなのに着物っていう王道ギャップ。

和服は反則ですよ。。。


・・・シンデレラが落ち着いたらいっちょマジに考えてみます、

が!

他にもいませんかー?

デレとギャップの振り幅が激しいキャラ!

激しく求む!!









top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -