11.10.04 半年と1年と

ふと気づくと、サイトを開設して半年が過ぎておりました。
時間の流れはとても早いですね・・・
年々それを強く実感します。


それとお絵描きを再開してからも1年ほどが経とうとしています。
1年でようやくリハビリ期間が終わりそうかな・・・という感じです。
何しろ両方の手指では足りないほどのブランクがあるので、この1年は思うように描けないことへの歯がゆさばかりでした。

そしてそろそろ上達への修行期間に入れそうかな・・・という感じです。
いつも修行が足りないとかつぶやいていましたが、実際は修行にすら達していないレベルでした;^^
恥ずかしい限りです。

普段とてつもなくいい加減な私なのに、お絵描きに関してのストイックさはどこから来るのだろう、と自分でも不思議です。


サイト運営に関しても、二次創作サイトというのはこういうものなのか〜というのが少しずつわかってきたと思います。

いろんな意味で、予測もつかないことが予測できないときに起こるということ。

でも一番大きいのは、
とてもありがたいことに私の絵を見に来てくださる方がいるということ。

その方達から様々な反応をいただけるというのは、自分自身の色々なモチベーションにすごく影響するということ。

ほんとうにありがたいです。

 
そんな出来事やそれに対する自分の反応をみて出た答えはやはり、
”マイペースって大事☆”
でした。


サイト運営を半年続けられただけでも奇跡なわたしですが、これからもマイペースで行きたいなと思います(^^)




top
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -