11.09.19 アンソロのつぶやき

の前に、
最近とても気になることネタです。

ラフのラフ段階に色を乗せただけの乱雑ならくがきで恐縮なのですが↓

2次創作サイトなのにさらに恐縮ですが、2次元でなく3次元の方の似せ絵でして。

この方109メンズ(旧109A)の広告モデルさんなんですけども、
なんだか乙女ゲームのメインキャラっぽくて見た瞬間とっても印象的だったんですね。
他のモデルさんはヒゲだったりオールバックだったり日焼けだったりで私ドン引きーな方ばかりなのですが、このモデルさんだけこんな感じで。
まぁ実際もう少しごつい感じなのですが、
ダム様の影響で個人的ほくろ萌えブームなのも手伝ってかしばし看板前で見とれてました。

で、どうしてもこのモデルさんの名前がわからなくて〜(´`)
もともと芸能人系は疎いし興味も薄いので、
名前がわかったらそれで満足する確率ひゃくぱーなのですが。

気になる方は渋谷マルキュー地下の看板を要チェックです☆


リアル人物の似せ絵を描いたのが超絶久しかったのですが、やはり色々勉強になりますね。
定期的に練習した方がよいなぁと思いました。



で、ここからアンソロのつぶやき。


じつはまだ全部読んでいないという事実。
私読むのが本当に遅いのです・・・
遅いのは読むことだけではないですけども。

さらに一気に読んでしまってはもったいないという気持ちが強いせいか余計に遅い。

しかしすごいですね〜
まず表紙の立派さに驚きました。
あんなツヤのある紙に自分の絵が印刷されてるなんてもうキャーでした。
キャーキャー言ってました。

参加者さまの作品どれをみても楽しそう!
アプリやキャラへの愛情が溢れてる!
ユーモアもある!

・・・何だか私のだけ面白味がないっていうか。
いや、全然ない(T T)

私もギャグ漫画とか描いてみればよかったな〜(・∀・)←描いたことないくせに←無謀←身の程知らず

自分の作品は、
この企画のコンセプトが幅広くボルテージ作品を知ってもらう興味を持ってもらう、ということでしたので、それぞれ人気のキャラを選びました。

以前もこのmemoで書いたのですが、私にとっては初の高解像度でこんなに細かいところまで描いたのは初めてでした。

最初は感覚が慣れなくて時間がかかりましたが、途中から楽しくなってさらに描き込んでいって・・・・と結局普段の3倍くらいはかかってしまいました(;^^)

描いてていちばんテンションが高かったのは果物とシーツの皺を描いてる時でしたね(←人物二の次)
普段は描き込めば描き込むほど潰れてしまって切なさ倍増だったのですが、完成品を見ると描いた線も塗りも99%潰れてない。
もう感動で号泣でした。

本全体では本当に愛の塊というか、作り手の愛情のみで出来上がった作品というのがひしひしと伝わってきます。

こんな素敵で幸せな企画に参加させていただいて本当に感謝しきれないです。
のちほどきちんとごあいさつさせていただこうと思ってますが、
主宰の皆さま、本当にありがとうございました!!!

・・・で、
なんと!

私のこのアンソロ作品のひとつを元に、学園祭つながりのゆいこさんがショートストーリーを書いてくださいました\(^^)/

右ページの作品です。

じつはこれ人物だけ先に描いて、背景も小物も後付けしたものなのでストーリーも何もない絵なのです・・・(;^^)
なので物語を創りだしてもらって本当にうれしかった!

ゆいこさんありがとう!

アンソロ本をお持ちの方にしかわからないお話ですが、お持ちの方はぜひ読んでみてください☆
top→loveです。
タイトルは考え中とのことなのでとりあえず”仮”で♪ ←鬼


長くなってしまいましたが、最後までお読みくださってありがとうございました!




top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -