11.08.29 学園祭の《裏》合同企画第2弾

先週末からのお返事は後ほどさせていただきます。。。
いつも遅筆でごめんなさいぃぃぃぃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学園祭合同企画の第2弾が先日アップされました。
楽しめる方は限られてるかとは思いますが、
興味のある方はぜひご覧になってみてください(^^)

”裏”の挿絵・・・・ということで、
2枚目を描きましたが未だに要領が掴めません(@_@)

企画メンバーのみなさんにはしょっちゅうつぶやいているのですが、
解説文も何もない”一枚絵”と、
文章に挿入される”挿絵”では
まっったく意味合いが違うということ。

文章に入り込む場所に一枚絵を描いてしまうと、文章の存在自体が必要なくなってしまいます。
文章の邪魔をせずその後の展開に厚みや期待を持たせるような挿絵を描くというのは、
ほんとおおおおおおおに難しいです。

いわゆる”裏”と呼ばれる夢小説をいままで読ませていただいた中で
そこに挿絵が入っている作品にまだ出会えていないので、
見本が身近にないというのも原因かと思います。

挿絵がない方が想像が膨らむ、という気持ちもよくわかりますし・・・
私はどっちもOKな両刀ですが(・∀・)♪ ←

なのでうんうん唸りながらも自分が読んでいて一番鮮明に浮かんだシーンを描くようにしてます。
が、
そうすると全然”裏”な絵じゃなくなってしまうんですね〜(;^^)

今回は体の位置と腕を描くのに時間がかかった(というか描いてて楽しかった)のですが、
企画メンバーからは棗先輩の表情が”鬼畜!”と好評でした。
表情はさらっといったのに・・・まぁそんなもんですよね・・・(´`)フフ・・

果たして私は大人の階段を登れているのでしょうか??

予定ではあと3回ですが、
そこで何かしらプチっとでも手ごたえをつかみたいなぁと思ってます。

・・・・しかし”裏”モノを創るのは毎回体力も神経もフルで消耗します。
手ごわい!






top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -