◎TOA/トリップ

アビスは感動しました。最後にもう涙しちゃって。深いですね。深いですアビス。生きるための物語。自分を知るための物語。いやあ神ですね。アッシュの場面なんて…アニメーション流れてブワッって…もう……っ!!

そんなアビストリップを、アビスにはまった時期に考えました。夢主がどんなことだったか自分でも忘れましたがひょんなことでアビスの世界へトリップしちゃいました。しかもルークとかいる時代じゃなく創西暦時代。ユリアが生きていた時代にぴょんと飛んでしまってユリアに会ったら「やっと会えたわね…」とか言われちゃう。ええっ?てなったりするけどまあ打ち解けちゃったりして、そうしたらユリアってばスパルタで譜歌教えてって言った夢主にいきなり第四譜歌から教えたりする。できるわよ★っていう他人事を言っちゃうユリアだけど実はすべてお見通し。これからの夢主の未来も。そりゃ預言を記したりして未来が分かっちゃうんだから夢主の未来くらい……ね。

夢主が夢でイオンと会う。なんで?って感じになったけどでもイオンに会えたからいっか、みたいな楽観的。それが序章でした。ある日ユリアがくそ真面目に話してると思ったらそれはお別れの合図で、夢主は創西暦時代とおさらば。気づけばルークやイオンたちがいる時代にいた。そこでイオンと会って「久しぶり」ってなって、イオンの友達ってことで旅に同行して、大佐にはすごい警戒されて、みたいな。落ちは大佐かアッシュがいいなあって考えました。けれど熱が冷めてしまったのでこれ以上の妄想力は働かなくなった。

始めだけ考えて終わった作品。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -