◎ 大逆転と黒歴史




まさかまさかの大逆転



●コレット→ゼロス
一時は、一週目にしてクラトスが仲間になるか?!と思いきや、そういや剣術指導のサブイベ全部見てなかったってことを思い出しました。クラトスじゃなくゼロスがちゃんと仲間になりました。フラノールのサブイベでゼロスを狙おうかと思いきや、やっぱり好感度足らなくて見れませんでした。PS2の時から見れてないんだよな……。いつか見たい。好感度一位は皆様一度は通る道、コレットだったのですっぱーんと次へ。だってコレット何度も見た!!!なんと、二位はプレセアでした。プレセア!!!!!!!可愛いよ!!!!!!!!クロノアのサブイベのときのあのプレセアってば!!!!!!!わふ〜。とか!!!!!!可愛すぎでしょ!!!!!!
そこまでは好感度一位コレットだったんです。ちゃんと王道行ってました。
で、す、が。
扉前のドラゴン倒して、さあ闘技場で称号ゲットするぞ!!!と意気込んで闘技場へ殴り込みに行ったら、お見送りがまさかのゼロス……コレットじゃねえの?!え?!びっくりしましたねー。ここで好感度一位ゼロスかよ!!!!!!!!!フラノールイベ見たかったわ!!!!!!早く一位になってよあんた!!!!…………でもフラノール時点で好感度五位だったはずなのに…よくここまで伸びたな……。自分でびっくりです。

そしてその闘技場ですが。
ぜんっぜん勝てねえ!
ロイドは慣れているので余裕のよっちゃんでした。ゼロスも勝てました。セレスには負けましたが(…)ロイドでもセレスに勝てないってどういうことだ!セレス病弱ちゃんだよね……何でそないに強いん…。セレスは頑張るとして、リフィル先生とジーニアスですよ。上級の一戦目から勝てませんよ。昔の私はどうやって勝ってたんだ……。リフィルとジーニアスで肉弾戦してた記憶はある。あの二人で肉弾戦……。
や、その前に隠しダンジョン行って資金とレベル上げしたほうがいいのかしら。



●昔の記録
机からね、中学時代に書いた『日記』というものが出てきましてね。片思いだった私の心情がつらつら書き連ねられたノートがございましてね。それを読みました。
おのれはストーカーかっ……!
内容が、その、ね。中学生って恐ろしい……当時は何も思わず思うがまま、気持ちのまま書いていたというのに、およそ10年後に見るとこんなに恐ろしいことになるなんて…。まさに黒歴史。しかも字、超きたねーし読みにくい。なんだこの字は。
その日記を見て恐ろしくなりました。自分が。こえー!!



●ラタトスクの騎士
TOSユニゾンパックでラタトスクも一緒に入ってるじゃないですか。とりあえずTOSを進めてる私ですが、ラタトスクに手を出す気にはなかなか慣れないのが今のところの難点…。モンスターを育てるのかーロイドが敵かーテイルズなのに恋愛色強いのかーとか考えると中々。現在はTOSをがっつりやりこむ気ではいますが、ラタトスクどうしようってところです。FF13-2も全然進んでねえ……。アーサー王と八之珠記もまだだし、宝良と辰もまだし…どんだけ積んでんだ。途中なのはいっぱいあるし。
とりあえず、PS3で出てほしいテイルズはTOA、D、D2です。特にアビス。あれはPS2だとロードめっちゃ遅くて困った。DSで出てるけどDSってアクションする感じのゲーム機ではないしなあと思ってます。PS3で出てくれたらそういうところ改善されると思うんだ。どうだろう、バンナムさん。Dに関してはSみたいにユニゾンパックみたいなの出してほしい。PS2で出たけどハード機変えてさ。どうだろうバンナムさん。






ひとまず私はPSPを新しく買うか迷う。
これが壊れたらもう買えないだろ?
何でだソニーさん……!
そしてutpr発売はどうなる。


2014/06/17 21:49 (0)


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -