◎ 寂しさのうえの幸せ



ベストエンド!!!


●クリア
谷和助編ベストエンドクリア!!!!
和助さああああああああん!!!!!
いやあ……よかった……和助さん…。もうね、和助さんて基本男前なお方ですね。それでお色気ありまくり。「舐め取れ」とかもう保存ですよ保存!色気ありまくり!欲張り言うならスチル欲しかった!!絶対意地悪で悪戯っぽくて楽しそうな笑顔しているんだ!!あと屋根の上で接吻を寸止めするところとかね、もういったれよ!って思いました。でも色々なものを背負って抱えているからこそ、そういったことは出来なかったのかなあ。志があるから。
ゲーム進行中に和助さんの正体が分かってからというものの、そういうことにはなるんだろうなあって思ってました。それで終わりをどうするのかとも気になるところでした。そうしたらベストエンドがまさかな展開で……。和助さんが七緒ちゃんと共に行くと決めたとき、ふと台詞を思い出しました。「残された者の気持ちも考えろ」って。確かそんな感じの台詞ありましたよね。じゃあそれって、行くと決めた二人にも言えることなんじゃないかなあ。死ぬわけじゃなく、もちろん生きるけれど、でも遠く離れ離れになり一生会えない運命になる。自分達が望んだ未来になるのか気になるところだけれど、仲間と別れるとのはとても辛い。もうね、なんて言えばいいか分からないです。でも取りあえず残された仲間は寂しいんじゃないかなって。七緒ちゃんと行き共にいるのが和助さんにとっては幸せなんだろうけれど、それ以上に過ごした仲間はひどく寂しいんじゃないかなって。ただ思っただけです。
でも七緒ちゃんと和助さんが幸せそうなのでよかった。

よーし。
あとはノーマルとバッド。
バッドエンドは大体予想がついてしまう。
とても悲しい気が……。



●長い
ベストエンドクリアするまでがとても時間かかりました。
もちろんスキップ機能使わずだったのもあり時間がかかりました。一章クリアするだけで9時間…ベストエンドまでで14時間……。乙女ゲームって一人にこんなに時間かかるものでしたっけ…。でもやっぱり面白かったから満足!さあて和助さんが終わったら白玖さん!や、倉間さんもいいな……。大体の流れ掴んだ今では宝兄と辰も気になるところ…うむむ。どうしたものか。



●宮野
和助さんのお友達、赤根武人さん。公式サイトでボイスを聞いた瞬間から笑ってしましましたが……
ただの宮野www
あのふざけ具合というかあれは…ただの宮野www
でも赤根さん好きです。友人思いのお方。
再び和助さんに任せ姿を消した後の赤根さんが気になります。







七緒ちゃんの名言に心打たれた。

「死ぬ覚悟があるなら、生きる努力をしろ」

そうだよなあ……。死ぬ覚悟ってよっぽどなんだろうな。
そんな覚悟をする労力というか意気があるなら、それを生きるために使った方がいい。


2014/05/20 22:40 (0)


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -