◎ 神々が坐します国



FF[をクリアした。
エンディングのスコールの笑顔に胸を撃たれた!!!



▼意外とあっさり
倒しちゃいましたアルティミシア。三段階変形するとはあやつ…!とか思ってたし、HPが1になるわでうわーとか思いましたが、なんだかんだであっさり倒せちゃいました。オーラで連続剣とデュエル連発したからかなあ。リノアは回復役に回してたし。やっぱりエンドオブハートかっこいいなあと改めて思います。全攻撃が9999とか最強…!エデンが最強かと思っておりました。だって応援すると攻撃2万超えとか。でも一番は主役なんだなあ。かっこいいからいいけれど!!
とりあえず、エンディングのスコールのあの艶やかで颯爽としている清らかな微笑みににやけてしまった。青年よ、爽やかであれ。ラグナにも胸キュン。何歳?一体いくつだよラグナ!!絶対40前後でしょ?それであの胸板とかやば。オジサマ好きな私はあっという間に胸を攫われましたとさ。


▼神様巡り
日本の神社というあの本を買いました。創刊号は出雲大社を紹介するあの本。いやあ、もう。楽しいね!花神ももとが日本神話をもとにしているから神様辿りが楽しくて。…あれ、日本神話をベースだっけ?とにかく神様巡りが楽しいです。陽女神は天照大御神だけど花神だから木花之佐久夜毘売命っぽいかなあ。月神は月讀尊で、星神は天津甕星?宇迦迦様と果食食様は宇迦之御魂神と予想です。穀物神だもんね。あとの神様はわたしの収集不足で分からないです。買った出雲編とネットでは限度がある。むふふ…神様巡りたのしい。伊邪那岐と伊邪那美の黄泉国追いかけっこ&「千人を殺しましょう」「ならば千五百の産屋を建てよう」やり取り、闇淤加美神と闇御津羽神の誕生とか、ネットで調べただけでも楽しかった。今度は本を集めたいなあ。


▼傲慢
最近のわたしは性格がとても危ない。偉そうだし、口悪いし、プライド高くなってるし。自分で分かるってことは周りから見て一目瞭然ですよね。まったく…なんでこんなに傲慢になったんだろう。そんなことを思います。少し自分を見直そうかなと思います。目指せ、性格矯正!!



これからは忘年会シーズンだぜ!!
飲み会がおれを呼んでいる!!!!


2013/11/19 15:45 (0)


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -