キャラ設定A

▼祈
相棒兼ヒロイン枠。ただリヒトが真のヒロインみたいになってしまって、なかなか活躍させてあげられなかったことが悔やまれます。春生まれのO型イメージ。特性は「メロメロボディ」。細かいことは気にしないタイプ。名前は某アニメのヒロインからとりました。可愛い響き。

努力家で控えめな性格。物静かだけど話すことは好き。引っ張っていくよりもついていくタイプなので、妹属性強めです。可愛がられるタイプ。疑うことは知らず、何でもすぐ信じてしまいます。バカ正直に分類される。だからこそ余計イオナと詩が気にかけていたのかも。

元が野生で幼かったので、イーブイの頃はよくアヤトの真似をしていました。食べ方とか言葉とか。でも途中でイオナがしっかり教育してくれたので大変良い子に育ちました。多分イオナがいなかったら「うるせーよ」とか言ってそう。やだ〜。

相棒だったので、ここぞというときは出すようにしてましたけどどうでしょう……。イオナが師匠になってからは、ぐっと強くなった設定です。詩とも今ならタイプ的にも真剣にバトルすればどっこいどっこいというところでしょうか。流石に詩には勝てないと思いますが、そこまで成長しております。バトルは好きでもないし得意でもないですけど、全て努力でどうにか上にあがっていくタイプです。センスはなくても根性はある。

女の子なので甘い物と可愛いものが大好き。恋愛に関しては疎いですが、詩となら一緒に楽しんでいそう。女子会が大好きです。実は毎回、次の女子会はいつやるのかものすごく楽しみにしている。

アヤトに関しては、現時点では恋愛対象というよりも大切な人・守るべき人といった感じ。好きだけど、そういう好きじゃない。気付いてないだけかもしれないけど。祈の中のアヤトは、唯一自分を見捨てないでくれたまさに命の恩人、しかも名付け親でもあるので結構特別視してそう。アヤトと祈は、お互いに高嶺の花というか特別すぎて恋愛まで至らない気がします。


▼詩
実は私のお気に入りの子なんです。詩を出したいがために、殿と心音をくっつけたようなもんですよ!!boysはじめる前から出すのが決まっていたうちの一人です。ちなみにイメージは、秋生まれのB型。特性は「しぜんかいふく」。

作中でも何回か出していたように、猪突猛進な女の子。こうと決めたらなかなか曲げないところがあります。でも多分祈に言われたら多少「そうかなあ……」て考え直しそう。多少。

バトルは好きではないけれど、バトルセンスもありめちゃくちゃ強い。というのも両親に鍛え抜かれたところもあったり、天性のものだったり。なので祈とは逆で、努力をあまりしないでもなんでもスラっとやってのけてしまうようなキャラ。だからこそ少しのことで躓いたり悩んだりしちゃう感じでしょうか。

容姿端麗、種族的にも歌はめちゃうまです。パーティー内で一番上手いです。お菓子作りが好きで、小さいときは美玖に教わり、イッシュに来てからはイオナに教わったりしてたのでなかなかの腕前。詩はTHE・女の子を目指していたのでお買い物も大好きですし、おしゃれも大好き。暇さえあれば祈を連れ出してショッピングにランチ、エステとかも行ってそう。

実は詩、はじめは一時的な仲間ポジションで進める予定でしたが、いつの間にかフルメンバーになってました。でもシーンによっては詩がいないと進まないところもあったのでまあ良かったかなと思います。そういうこともありなかなか本編では詩に焦点をあてることができなかったのが少し残念です。

詩はお姉さんポジションなので、事あるごとに祈を気にしたりお世話をしたり。ときにはエネのことも気にしたりしてました。また祈とは姉妹のような関係でもあり、友達でもあり、ライバルでもあるような。祈と詩もアヤトとリヒトのようにお互い特別な関係だったかもしれません。唯一の女の子たちだったしね。色々な悩みも二人で共有してたりしてました。

ちなみに詩の周りには小さい頃から常に頼れる大人がいたので、少しわがままなところがあります。そして家族が大好き。その点でも祈とは真逆にしてみました。


▼エネ
最初は名前に「愛」という文字を使いたくて色々考えていたのですが、結局エネコの頭文字をとってエネになりました。イメージは春生まれのO型。特性は「メロメロボディ」。

エネは最初から貴重なショタ&BL枠というか、全てのエロを背負ってもらいたくて考えていたのであんな形になりました。というかただ私がちょっとえっちなシーンを書きたかっただけというか。夢小説と謳ってなければ、もっとガッツリ喘ぎ声描写入れて書いてましたね。正直もっとアヤトとのやり取りは書きたかったです!!ね!!

エネについてはそんな感じで、ありきたりな可哀想なキャラとして登場させました。あとロロの過去話に触れるためにもどうしてもいれなくちゃいけなかった子です。ただそれが次第に「愛」というテーマのはじまりになったり、なんだかんだでここぞというときにしっかりしていたキャラだったかなと思います。正直動かしやすかったのもありますが。

性格は穏やか、気遣いができるメンバーの繋げ役的な。幼いときから身体を売って生きてきたので、勉学はからっきしですが性に関しての知識と話術ならロロと引けを取らないです。ちなみにバイ。両性愛です。男女両方いけます。お店でも両方を相手にしていた設定ですが、お店的に男女のお客さんが鉢合うのはまずいのでエネ指名のときは別に特別な出入口がありました。エネが働いていたお店は、基本男性をターゲットにしたお店かな。なのでエネ以外はみんなボインで綺麗なお姉さんたちがお店にいました。ただオーナーがエネに執着していたので、お姉さんたちとエネが関わることは殆どなかった設定。たまに控室で話す程度ですね。

争うことは嫌い。ケンカも好きではないので、基本怒らないしやんわりと受け流すタイプ。話術で怒りを逸らす感じかな。誰とでも仲良くできる。基本ノーガード。

エネについては全然立ち位置を考えていなくて、ただエロを書きたい一心で加えた子だったのですが、思いのほか動いてくれてすごく助かりました。ちなみに進化はさせません。ショタが好きなので!!!




- ナノ -