シーサイド・ジョニー



ジョニーに案内され、奴のホテルに向かうことになったあたしたち。
歩いて歩いて、辿り着いたのは街の外れの方。





「みなさ〜ん!俺の城、シーサイド・ジョニー!」





ジョニーは高らかにそう言った。

見上げた、目の前の建物。
それは木造で、藁の屋根で…って、まあそれはいいんだけど。

…ぼ、ボロボロ…。

あ、どうしよう、褒めるところが見つからない…。

そんな感じの、建物だった。





「そっか…。うん、いいね…」

「だろ、だろ?」





優しいティファは当たり障りなく褒める。
いやでも何がいいか言わないあたり…。

ま、まあ…雰囲気がある、といえば…ある、のか…?

流石にあたしも茶化しはしない…。
だって、相場の半額とはいえ、大金は叩いてるんだろうし…。

うん…あたしは何も言わなかった。





「シーサイドのわりにはシーが見えねえぞ」

「見るんじゃなくて、ほら。きたきた、潮の香り!!」





バレットの突っ込み。
確かに振り返っても海は見えない…。

でもジョニーはどこまでも前向きだ。

見るんじゃなくて、嗅げと…。





「さあ、どうぞ!」





ジョニーは中にあたしたちを招く。

まあ…宿があるだけ、マシ…なのかなあ?
とりあえず案内されるまま、あたしたちは上がらせてもらうことにした。





「ようこそ、シーサイド・ジョニーへ!お部屋は、ティファが101、エアリスが102、ひとつ飛んでナマエが104で、野郎のみなさんはまとめて103号室てことで」





部屋割りは、女性陣には個室を用意してくれるらしい。
それはまあ…有難いとは思うけど。





「料金は?」





ティファが聞く。
するとジョニーはニッと笑い…。





「ティファのためなら、大サービス!今日は…」





いくらだ、と思ったら、ジョニーのポケットから電子音が鳴った。
それを聞いたジョニーはハッとした顔をする。





「…っと、すいません。俺、カポノ市長に呼ばれてて…。今日はみなさんの貸し切りなんで、適当にくつろいどいて下さい。あ!ビーチへ行くならちゃんと着替えてくださいね!その物騒なのも持ち込み禁止ですから!」





クラウドやバレットを見てそう注意するジョニー。

ビーチに武器は持ち込み禁止ですか。

って、ことは…あたしの剣もダメかな。
あたしはそっと、腰に差している自分の剣に触れた。





「くう〜…ティファのリゾートウェア、この目で見たかったぜ!」





カポノ市長に呼ばれてるというジョニーは、最後にそう言い残してその場を離れていった。

うーん、結局料金いくらなんだろう。
まあ顔見知りだし、そうふっかけた値段は言われないだろうから、いいのかな。





「シャワー、行く?」

「うん、そうだね」

「だねー」





一段落したところで、エアリスが声を掛けてくれる。
ティファとあたしは頷き、とりあえずここで一時解散…ということに。





「じゃあ、のちほど」

「のちほどっていつだよ?」

「まあ、こういうところですから、ゆるゆると」





ティファとバレットのやり取り。
うん、ゆるゆるだ。

ここらでバレットも「負けた負けた」と折れていた。

まあ、ここまで来たらもう、でしょ。

あたし、ティファ、エアリスは「あとでねー」と手を振り、それぞれの部屋へと向かう。

えーっと、あたしは104号室だっけ。
また一番奥ですかーっと、ちょっとだけアンダージュノンを思い出して笑う。

そんなことを思いながら、あたしは104号室の扉を開いた。





「んっと…ひとまずシャワーかな…」





剣を置き、レイも外してベッドに腰を下ろす。

…ギシッとちょっと嫌な音がした。
大丈夫か…。底抜けないよね、これ…?

そんな不安を覚えつつも、立ち上がってシャワーに向かおうとする。

その時、壁の向こうから声が聞こえた。





「悪いな、留守番だ」





クラウドの声だった。

そういや、男性陣は103号室だっけ。
つまりは隣の部屋。

まあこの感じなら、隣の声くらい聞こえるかも。





「クラウド?」





気付いてくれるかな?
そう思い声を掛けてみると、返事は返ってきた。





「ナマエか?」

「あ、聞こえた!ふふふー、正解でーす!」





さっきより声が近づいた。

どうやら壁際まで来てくれたらしい。
あたしも、壁に背中を寄せている。

顔は見えないけど、すぐ近くにいるのがわかった。





「留守番って言ってた?誰がお留守番なの?」

「剣だ。あんたも同じだろ?」

「ああ、なるほど。うん、相棒さんにも、たまには休息を、だね」





ふたりとも、剣はしばしお留守番。
なるほどなあ〜、とあたしは笑った。





「シーサイド・ジョニー…あはは、まあ予想通り、だったかなあ」

「…そうだな」

「ま、今日のところはお世話になりますかー。…でもジョニー、大丈夫なのかな…。借金してるし…カポノ市長に呼ばれてるって…もしかしていいように使われてる?」

「かもな。もしかしたら市長は曲者なのかもしれない」

「うーん…なんかヤバそう…」

「気になるか?」

「まあ…知らない奴じゃないしね」





ジョニーはカポノ市長に感謝してるっぽかったけど、正直引っかかるよね。

この物件を売りつけ、借金を負わせる。
さっき呼ばれてたのも…なんとなく。

まあ、あんまり気にしすぎてもしょうがないんだけど…。

本当のところはよくわからないし。





「そういえばクラウド、今ひとりなの?」

「ああ。バレットは水兵の格好に着替えて出ていった。レッドは…部屋の外でくつろいでたな。風が気持ちいい良い宿だって言ってたぞ」

「まじか…。ていうかバレット…あのセーラー服、相当気に入ってるね」

「だな。連絡船の中でもしばらくは着たままだったしな」





交わすのは、いつものなんでもないやり取り。
クラウドと話すのは、あたしはいつだって楽しくてたまらない。

でも今の、この壁越しの会話はまたちょっと…いつもと少しだけ違った、不思議な気分。





「クラウドもコスタ観光行くんでしょ?」

「まあな。ナマエも、もう行くのか?」

「んー、あたしはとりあえずシャワー浴びてからかな」

「そうか。じゃあ、先に行ってる」

「うん!あとでね!」

「ああ」





こうしてあたしは壁から離れ、シャワーに向かった。

シャワーは…ちょっと出が悪かった。
いや、浴びられないことはないから、大丈夫だったけど。

でも、この辺もなんとかしないと…集客は難しいんじゃないかなあ。
そういうのにもお金色々掛かりそうだけど…。

そうしてさっぱりしたところで、あたしは部屋を出る。

クラウドとバレットは、もう街に行ってるんだよね。
レッドXIIIは、どうしたんだろう?

ティファとエアリスは、たぶんまだいるよね。
シャワー浴びるって言ってたし。

それなら、ふたりに声をかけて遊びに繰り出そうか!

そう考えた時、ガチャ…と、男子部屋の扉が開いた。





「あれ?ナマエ!」

「えっ、エアリス!?あ、レッドも…。って何故そこから…?」





中から出てきたのは、ひらひら手を振るエアリスと、その後ろに続くレッドXIII。

さっきクラウドはレッドいないって言ってたけど、どうやらまだ出掛けてはいなかったらしい。
いやそれはいいとして、何故にエアリスが男子部屋?レッドと何か話してたのかな?

そう不思議に思っていると、エアリスは苦笑いしながら教えてくれた。





「私の部屋、シャワー、壊れちゃって…。だからレッドに見張りしてもらって、こっちのシャワー借りてたんだ」

「え!壊れたの!?まじか…」

「ナマエの方は、大丈夫だった?」

「んー…あたしの方もちょっと出は悪かったけど…浴びるには問題なかったかなぁ…」





まさかのぶっ壊れ…。
ジョニー…これはまずいぞ、ジョニー。

奴の行く末が更に心配になる…。

まあひとまず、エアリスは準備完了らしい。





「ま、じゃあ…ティファも誘って皆で街行ってみる?」

「うん!私達、そのつもりで部屋出てきたんだ。ね、レッド」

「単独行動はやめた方がいい。出掛けるならナマエやティファを誘えと私が言ったんだ」

「そっか」





と言うわけで、まだひとり出てきていないティファの部屋の前に向かう。
エアリスがコンコンとノックして、あたしたちはティファを呼んだ。





「ティファー」

「外、行く?準備、どうかな?」

「うん、もうちょっと!」





中から返事が聞こえた。
そして扉の前で待つことしばらく、ティファが中から出てきた。





「おまたせ。街で素敵な服、見つけなくちゃね」

「それから、ビーチ!」

「へへへ!お待ちかねだねー!」





全員揃った。
これで出掛ける準備は万端。





「「「しゅっぱ〜つ!」」」





3人で声を揃える。
こうして女性陣とレッドXIIIもコスタの街へ繰り出したのでした。





「コスタ〜!お姉さんたちは、これからビーチへ?」





街に出ると、すぐにフラダンサーさんの姉さんたちに声を掛けられた。
今更だけど、この街の挨拶は「コスタ〜」らしい。





「リゾートウェアをお探しなら、コスタでアモールに参加してみない?」





どうやらリゾートウェアじゃないのを見て声を掛けてくれた様子。

コスタでアモール。
なんでも今、コスタでは思い出づくりを後押しするゲームイベントが開催されており、そのゲームをクリアするとウェアのチケットが貰えるのだとか。

普通に面白そうだし、こうなりゃ参加するしかない!
というわけで、あたしたちは貰ったイベントチケットを手に、いくつかのゲームにチャレンジした。





「で、無事にウェアのチケットを手に入れたわけですが…」

「ほらほら、ナマエ!選ぼ選ぼ!」





無事にゲットできたウェアのチケットを眺めていたら、ぐいっとエアリスに背中を押された。

ビーチに行くためにはドレスコードがあり、リゾートウェアじゃないと入れない。

選べるウェアはたくさんあるらしい。
…これは、どちゃくそ悩むやつじゃないですか…。

とりあえずいくつか候補を選びながら、順々に見ていく。

そんな中ひとつ、パッと目に留まったウェアがあった。





「これ…」





あ、可愛い…。
一目見て、そう思ったリゾートウェア。

手に持って眺めていると、ひょこっと両サイドから覗かれた。





「あ、ナマエ決めた?わ、それにするの?可愛い!」

「うんうん、色も綺麗!それに、ふふ、ナマエ好きそう」





ティファには趣味がバレてる模様。
ティファはあたしの手からそのウェアを取り、そしてあたしの体に合わせてくる。





「うん、良い感じ。似合ってるよ。ね、エアリス」

「うん!すっごくいい!」

「そ、そう?」




いいねいいねと勧めてくるエアリスとティファ。
そんなふたりの言葉に乗せられて、あたしはそのままそのウェアを手に更衣室への入っていた。





「うーん…」






着て見て、鏡で確認。

改めて見ても好みだなあ、可愛いなあ、と思う。

うん、いい感じ。
そういうのを着ると、やっぱりテンションは上がるものだ。

…うん、我ながらいいのが見つけられた気がする!

ティファとエアリスはどんなの選んだだろう?
あたしが一番に決めちゃったから、ふたりの水着は見られてない。

うーん、ティファとか凄そうよな…。
なんたってあのグラマラスバデー!!…だし。

エアリスもほっそりしてるしさあ!?

それに比べてあたしと言えば…。

いやね、この旅をはじめてから…こう、色々、行く先々で買い食いしてるよなぁ…と。
いや実際、最近食べ過ぎ…?とかここに来て急に過る不安…!

だってそのエリア限定とか言われたら気になるじゃん!!

水着はツーピースタイプ。
まあ…お腹とかの露出は、そこそこしてる…。

いや…ま、平気っしょ。
増えてない増えてない。





「…大丈夫大丈夫大丈夫」





まるで呪文。

いやうん、やめた。

大丈夫大丈夫!
だって戦って動いてるし!!

そうだよ、旅はじめてから運動量は確実に増えてるもん!
めっちゃ動いてるよあたし!?

うんうん、変なこと考えるのはやめましょう!!





「…ふん…っ」





でもとりあえずちょっとだけ、お腹は引っ込めてみたりした。



To be continued


prev next top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -