船を襲うモンスター



二等室の寝具はハンモックだった。
ティファとエアリスと同じ部屋に入ったあたしは、3人並んでハンモックに横になり、少し話をした後眠りについた。

眠って、どれくらい経った頃だろう?

耳に、ブーブーという警報音が響いてきた。





「なに…?」





目が覚める。
瞼を擦って横を見ると、ティファとエアリスも同じように音に気付いて起きていた。

警報音は今も鳴り響いている。





『船長のチトフです。緊急事態が発生いたしました!お客様は船室にお戻りください。神羅軍関係者は至急甲板まで集合願います』





警報音と共に、船長のアナウンスも流れてきた。

神羅軍関係者って、もしや…。





「これ、あたしたちのこと…?」





ふたりに聞いてみる。

だってあたしたち、神羅兵としてここに乗り込んだし。
もしかしたらそれゆえの放送かなーとね…。





「うん。かも」

「外、出てみようか」




頷いてくれたエアリス。
出てみようと言ったティファは一番にハンモックを下り、扉の方に向かう。

あたしとエアリスもそれに続き、3人で客室を出た。





「来てくれたか!急げ、こっちだ!」





クルーの人に誘導されるまま、ラウンジの方に向かうとそこには船長が待っていた。

クラウドたちも先に来ている。
あたしたちも急いで駆け付け、皆で船長から説明を聞いた。





「船がモンスターに囲まれてしまった。とんでもない数だ!頼む、なんとかしてくれ」

「ああ、わかった」





クラウドは退治を引き受ける。

本当は軍関係者じゃないけど、断る理由はないよね。
もし船が沈んでしまったら一大事だ。





「私は逃げ遅れた客がいないか見回りに行く。誰か…君、手伝ってくれるか」

「行きます」

「ありがとう。こっちだ」





船長はティファに同行を依頼し、客室の方に戻っていく。

となれば、残ったあたしたちは周りのモンスターの退治だ。

でもそこで気が付く。
あれ、バレットがいない?





「レッド、バレットは?」

「寝ている」

「あ、そう…」





レッドXIIIに聞いたら短くそう返された。

これは…大イビキかいて起きなかったやつですね…。
容易に想像がつく。

まあ、それなら仕方ない。

あたし、クラウド、レッドXIII、エアリスは急いで甲板の方に向かった。





「うっわ!めっちゃわらわらいる!!」





外に出ると、そこには沢山のモンスターが乗り込んできていた。
これは確かに一大事の緊急事態!!





「来るぞ!!」





クラウドに注意を促され、あたしたちは武器を構える。
そして次から次へと襲い掛かってくるモンスターたちをひたすら倒していった。

でも、あまりに数が多い。

頑張って抑えてたけど、隙をつかれて船内への侵入を許してしまう。





「クラウド、ナマエ!先に行け!」





レッドが咄嗟にあたしとクラウドに言う。
こちらはエアリスとふたりで数を減らすからと。

迷ってる暇はない。
こうしてる間にも、モンスターは侵入していく。





「ナマエ、行くぞ!」

「うん!」





あたしとクラウドはすぐに船内へ駆け出した。





「ヒイッ…!」





船内ではクルーの人が襲われ、逃げ惑っていた。
あたしたちはすぐに駆けつけ、そのモンスターを退治する。

怪我、してなきゃいいんだけど…。

あたしとクラウドは物陰に避難したそのクルーの人に近づいた。





「大丈夫か」

「怪我してたら回復しますので、仰ってください」

「はい、大丈夫です…。でも、客室にモンスターが…」





クルーの人は震える指で客室に続く扉を指さした。

扉は歪み、壊されてしまっていた。

最悪の展開…。
早く助けに行かないと。

あたしとクラウドは急いで客室の方に降りる。

そこではティファがひとりでモンスターと戦っていた。





「ティファ!」

「大丈夫!?今助けるから!」

「クラウド、ナマエ、お願い!」





ティファに加勢し、3人でモンスターを片付ける。





「状況は?」

「モンスターがかなり入り込んだと思う」

「船長は?」

「武器を取りに行くって別れたきり…。無事だと良いけど…」





クラウドが尋ねると、今の状況を簡潔に教えてくれるティファ。
あたしは近くにある扉に目を向けた。





「ここの扉も壊されてる…」





先程と同様、中の扉も歪んで壊されている。
この奥にもモンスターが入り込んでいるという事。

あたしたちはまた急いで中へと向かう。





「クラウド、ナマエ、あれ!」





走りながら、ティファが奥を指さした。
そこには倒れている数名の黒マントと、それに襲い掛かるモンスター。





「うあ、あああ…っ」





黒マントたちは苦しそうに呻く。

でも、何か様子が変だった。
これ…襲われてるというより…。





「えっ…嘘、嘘…嘘…?!」





目の前の光景に思わず狼狽える。

モンスターと黒マント…。
ふたつは交じり合って…ひとつになる。

これは、襲われてるというより、融合…!?

多分、もう戻れない。
黒マントさんたち、倒さなきゃダメなの…!?

でも、迷ってたら乗客たちが危ない。

あたしたちは戦い、その融合してしまった存在を倒した。





「モンスターの狙いは、黒マントかもしれない」





クラウドは静かに言う。

狙いは、黒マント…?
黒マントたちがいると知って、船を襲ってきた…?

それはひとつの考察。
でも今は、考えるには時間も情報も足りなさすぎる。

その時、奥の方から聞き覚えのある男の声が聞こえてきた。





「バレットか」

「ティファー、バレット放送で起きなかったらしいよ。でも、この騒ぎじゃ流石に起きたか」

「あはは…ああ、だからさっきいなかったんだ。早く合流しないとね。行こう」





ひとりで戦ってるなら、とにかく早く合流しないと。

また奥へと続く扉は壊されている。
この先は船倉だったはず…。

中に入ると、またバレットの声が聞こえた。





「黒マント、どこだあ!」





姿が見えた。
バレットも奥に向かってるみたい。

あたしたちは急いでバレットを追いかける。

やっと追いつくと、バレットは船倉の最奥でひとり黒マントたちを守ってモンスターと戦っていた。





「バレット!」





ティファが背中に声を掛ける。
バレットもこちらに気付き、振り返った。





「おう、来たか!こいつら襲われるってのに、逃げもしねえ」





ここには数人の黒マントたちがいる。
バレットはそんな彼らに目を向けた。

でもその時、上の方から声がした。





「そいつらから離れろ!」





大きな声。
ハッと見上げれば、そこにいたのは銃を構えるチトフ船長だった。





「その連中はモンスターと融合して、より危険な存在に変化するらしい。私の職権で、全員処分する」





全員、処分…!?
まさか撃ち殺すってこと…!?





「おい、待て!」





バレットが慌てて止めようとする。

でも間に合わない。
無情にもチトフ船長は引き金を引き、黒マントがその場に倒れた。





「ちょっ、ちょちょ…!」





その時、それを見たひとりの黒マントが慌てふためき出した。

え、なに。
そう思った瞬間、その黒マントはバッとマントを脱ぎ捨てる。





「無実!アタシは無実!!」





その正体はユフィだった。

ユフィ…!
黒マントに紛れて船に乗ってたの!?

ユフィは慌てて船長に自分は違うと訴える。

でも今の船長からすれば、疑わしきは全て排除?

チャッ…と構えられた銃口。





「ユフィ!!」





クラウドはユフィを守るように、慌てて自分の方に抱き寄せた。
弾はユフィには当たらず、奥にいた黒マントが撃ち抜かれる。





「かん…いっぱつ…」





助けられたユフィは呆然と呟く。

全員、撃ち抜かれた黒マントたち。
船長はそこで銃口を下ろした。





「私には、乗客を守る責任がある…」





確かに、その判断は間違ってないんだと思う。

乗客たちを守る…。
その責任を、あの人は全うしただけ…。

船長は引き返していく。

ユフィは、大丈夫そうだ…。

クラウドにしがみつき、隠れていたユフィは「はあ…」と息をつく。
守っていたクラウドもまた同じように安堵していた。





「ユフィ、大丈夫?」

「うん…なんとかー…」





あたしはユフィに近づき、声を掛けた。
ユフィはぐったりしながらも頷く。

でもその時、あたしたちは目の端で何かが動くのを見た。

恐る恐る、ふたりで目を向ける。
そしてその光景に、ふたりでおののいた。





「ク、クラウド…!」

「あっ、あああ…あれ!見て見て見て!」





あたしはクラウドに呼び掛け、ユフィもしがみついたままだったクラウドの手を引いて揺らす。

あたし達が見たもの。
それは撃たれたはずの黒マントたちが一斉に動き出し、集まっていく光景。





「時は…満ちた…」

「リユ……オ…ン…」





黒マントたちは何かぶつぶつ呟いてる。

集まって、折り重なって…。
そして、ぱあっ!と何かが弾ける。





「っ…!」





思わず目を瞑る。
でもそうして次に開いた時、集まっていた黒マントたちは、何かひとつの存在へと変化していた。





「なにこれ…カンベンしてよぉ〜!!」





ユフィは声を震わせ、クラウドの腕を放してその場から逃げていく。

でも、気持ちはわかる。
これ…多分、すっごくまずい…。

なんだろう、この気配…。
前にも感じたことのある…。

前に感じたのは…神羅ビル…?





「セフィロス!」





その時、クラウドがその名を口にした。

そこであたしたちも気が付く。

渦巻く力。
その中に浮かぶ、ひとりのシルエット。

長い髪、黒コート。

そして手に握られているのは、何かの…腕…?





「かつて、怪物がいた。その怪物は人の心を読み、姿を変えた。恐れる顔、愛する顔を見せて、人を動かしたという。その怪物の名は…ジェノバ」





冷たい、静かな声。
セフィロスはそう語り、その瞬間、あたしたちを強大な風のような力が襲う。

そして、セフィロスの姿は消えた。

代わりにそこに現れたのは、強大な怪物。

きっと、神羅ビルで戦ったものと同じ…ジェノバ。





「ナマエ、出れるな」

「っ…大丈夫」





クラウドに声を掛けられる。
その声に少しだけハッとして、あたしは剣を構えて頷く。

戦う。戦わなきゃ。

意を決したようにクラウドの目を見て、クラウドも同じように返してくれる。

その瞬間、あたしたちは駆け出した。

うごめくジェノバ。
神羅ビルの時同様、とんでもない…一筋縄じゃいかないものだって、肌でわかる。





「ティファ!クラウドの為に隙を作る!手伝って!」

「了解!」





長期戦。
でも、少しずつ追い詰めた。

とどめの一撃。

あたしはティファに呼び掛けて、ふたりで連携して隙を生む。

それをクラウドはちゃんと、逃さなないで見てくれた。





「はあッ!!」





クラウドの剣がジェノバを貫く。
そして崩れた、ジェノバの体。

4人で戦って、なんとか抑え込めた。





「騙されるなよ、クラウド」





最後に呟いた、セフィロスの言葉。
消えて、そこに残ったのは…倒れた黒マントたち。

あたしは、恐る恐る…近づいた。

もう、動かない…。
亡くなってる…。

なんだか、いたたまれない…。





「クラウド…」





その時、クラウドを気遣うティファの声がした。
振り向くと、クラウドは剣を仕舞う。

そして…。





「ああ、騙されるものか」





そう一言残し、クラウドは先に船倉を出ていく。

騙すって…なんだろう。

クラウドの背中を、あたしは見つめる。
ティファとバレットも、同じように見つめていた。





『船長のチトフです。お騒がせしていました艦内のトラブルは、先程無事収束いたしました。現在本艦は航路を戻し、順調に航行中。コスタ・デル・ソルへの到着は、明朝の予定です。輝く太陽の下での素晴らしい休日を夢見て、今夜はどうぞ、ごゆっくりとお休みください』





船長の声が、船内に流れる。
事態の収束を知らせるアナウンス。

もう、モンスターの気配はない。

確かにもう、危機は去っただろう。

あたしたちは、セフィロスを追っている。
でもまさか、こんなところでジェノバと戦うことになるなんて…思ってなかった。

勝てたことに安堵する。

だけど、なんとなく…ちょっと落ち着かない、そんな気持ちだった。



To be continued


prev next top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -