きみへの想い | ナノ

▽ 最後の戦い


月の民の館。
クリスタルたちは教えてくれた。

バブイルの塔が破壊され、ゼムスの封印が解けた。
この建物の下にある中心核に、ゼムスはいる。

先程、フースーヤとクルーヤの息子…ゴルベーザが中に入っていった。
だけどもう、ずいぶん時間は経っている。

全てのはじまり。
ゴルベーザを操り、世界を滅茶苦茶にした元凶…ゼムスを必ず倒す。

その想いはひとつ。
全員で同じ決意を抱いて、あたしたちは月の中心核へと向かった。






「ねえ、ナマエ。ありがとう」

「セシル?」





中心核への道、強敵を倒しながら進む途中、セシルは突然あたしにそう声を掛けてきた。
いきなりどうしたの、とあたしは首を傾げる。

するとセシルは、どこか懐かしむようにふっと笑った。





「いや、君とはずっと一緒にここまでやってきたと思ってさ」

「え、あー…」





そう言われて、あたしも思い出した。

セシルとカインがミストに旅立った後、あたしとローザもその後を追って城を出た。
その後、セシルとはカイポで再会して…。

それから、色んな人たちと出会い、別れ…世界中を巡った。

確かにあたしとセシルは一度も道を違うことなく、ここまでずっと一緒にやってきたんだよね。





「思い返すと、ナマエがいたから越えられたこと、いっぱいあったよ」

「セシル…」

「ナマエと一緒で良かった。だから、ありがとう」





お礼の意味を理解した。
でも、あたしはゆっくり首を横に振った。

だって、それはあたしも同じ気持ちだったから。






「ううん。セシル。それはあたしも同じだよ。セシルがずっと一緒にいて、同じ方向を向いていてくれたから。それって何より、心強かったよ」

「ナマエ…。うん、そうだな。色んなことがあったけど、一緒に前を見て、だからきっと進んでこられた」





そうして、中心部へ続く道を見据える。
それは、最後の戦いへと続く道。





「もうすぐだね」

「ああ」





一緒に歩いてきたこの旅も、きっともうすぐ決着がつく。

今までと同じように、一緒に前を向く。
最後まで、一緒に行こう。

その気持ちは、大きな勇気に変わる。

そして、あたしたちは歩みを再開し、ついに…辿り着いた。





「ゴルベーザ!フースーヤ!」





セシルが叫ぶ。

地下の、奥深く。
ひたすら降りて行った先に、ふたりの姿はあった。

やっとたどり着いた最深部。

そこにはそのふたりと対峙する存在の姿があった。

…なんだろう。
なんだか、目の前にいるだけで凄くまがまがしく感じるような。

きっとそれ程までに、心が歪み、闇に染まっているのかもしれない。





「もう一息じゃ、パワーをメテオに!」

「いいですとも!」





フースーヤとゴルベーザは互いの魔力をひとつに、メテオに込めた。

それは、肌でも感じる…とてつもない魔力。
ふたりの力を乗せたメテオは、まっすぐにゼムスへと降り注ぐ。





「使うがいい、全ての力を」





強大な力を前に、ゼムスは静かにそう口にした。
その口元は…かすかに笑ってる?

Wメテオ。

それをまともに喰らったゼムスの体は、その場に朽ちていく。





「この体、滅びても……魂は…ふ……め……つ」





ゼムスの体は、ぐらりと崩れ落ちた。
それを見たゴルベーザとフースーヤは、ふう…と安堵の息を漏らしていた。





「倒した…」

「愚かな…。素晴らしい力を持ちながら、邪悪な心に躍らされおって…」





同じ、純粋な月の民。
フースーヤは目頭を押さえ、首を振った。

でも、これで…全部、終わった…?

崩れ落ちた黒幕の姿に、エッジが興奮気味に一番に駆けだした。





「ヒャッホー!!」

「おお、そなたらも!」





エッジの声でこちらに気が付いたゴルベーザとフースーヤ。
フースーヤの方は長い髭を撫でながらあたしたちを迎えてくれる。





「一足遅かったか!俺がブチのめすはずだったのによ!」





エッジはそんなフースーヤにそう言って笑う。

自分も戦いたかった。
でもすべての元凶が倒れたことに全身で喜びを表す。

その一方で、ゴルベーザはセシルの姿を見つめていた。





「セシル…」

「……。」





ゴルベーザがセシルの名前を口にするも、セシルは黙ったまま。
ローザが傍に寄り添ったけど、俯いて、言葉を躊躇っている。

皆は、セシルのことを見守るように見つめていた。

だけど…その時あたしは、なんだか異様な寒気を感じて体を抑えた。





「ナマエ…?」

「カイン…」





その時、カインが声を掛けてくれた。

あたしは体を抱きしめてさする。
カインを見上げて、でも、言葉が震える。

違う…。
まだダメ…まだ…。





「まだ、終わってない…っ」





ぴりっと感じた寒気。
それを抑えてやっと口にした。

ゼムスの笑みを見た時から、違和感はあった。
だからなんとなく喜びづらくて、気にしていたからかもしれない。

一番に気が付いたあたしの声に、皆もはっとする。

そこで、目にしたもの。
倒れたはずのゼムスの体は浮かび上がり、そしてブワッと禍々しい一気に溢れ出させた。





「我は…完全暗黒物質…ゼムスの憎しみが増大せしもの…。我が名はゼロムス…すべてを…憎むものなり…!!」





おどろおどろしい声。

目の前にしているだけで分かった。
コレ、あってはならないものだ。

絶対に葬らなきゃならない、とんでもない歪み。





「死してなお、憎しみを増幅させるとは…」

「ゼムス…。いや、ゼロムス!今度こそ私の手で消し去ってやる…!」

「…消え去れい、ゼロムス!」





フースーヤとゴルベーザは再び前に出て、ゼロムスに立ち向かっていった。

詠唱し、またメテオを放つ。
だけど今回、ゼロムスには傷ひとつ付けることが叶わなかった。

メテオが、まったく効かない…!?
ゴルベーザもフースーヤも相当な魔法の使い手なのに…!





「だめじゃ、奴にはメテオは効かぬ!ゴルベーザ!クリスタルを使う時じゃっ!」





フースーヤはゴルベーザにそう指示をした。
ゴルベーザは頷き、クリスタルを掲げる。

まばゆい光が、ゼロムスに向かって降り注いだ。

でも…。





「暗黒の道を歩んだお前がクリスタルを使おうが。輝きは戻らぬ。ただ暗黒に回帰するのみだ!死ねッ!」





ゴルベーザのクリスタルの輝きを跳ねのけたゼロムスは、こちらに向かいメテオを放ってきた。

嘘…!
これ、まずい…!!!

ゼロムスの禍々しい魔力。
その威力が桁外れなのは、きっと誰もが感じてた。





「ナマエッ!!」

「カイっ…!」





隕石が、降り注いでくる。

その瞬間、カインが前からあたしの頭を抱え込むように庇ってくれた。
そのままドサッ…と、倒れこむ。

皆も、メテオを食らってしまった。





「…カイ、ン…」





体に重たい痛みがズキズキ響く。
それを耐えながら、庇ってくれたカインの背に触れた。

…カイン…あたしのこと、庇って…。

するとそこに、ゼロムスの無情な声が聞こえた。





「…苦しむがいい……滅びるがいい……全てを消滅させるまで……我が憎しみは続く……今度はお前たちの番だ……来るがいい……我が暗黒の中へ……!」





何、言ってるんだ…。
冗談じゃない…!

絶望的な言葉を並べるゼロムスに、心はそう牙をむく。

まだ負けてない。まだ、終わってない!
まだ、諦めてなんかいない!

でも、ここからどうしたらいい?

起死回生の策を、必死になって探す。





「に…兄さん…!」





その時、セシルがゆっくりと体を動かし、傍に倒れるゴルベーザに手を伸ばした。

ゴルベーザの方にも意識はある。
己に手を伸ばす弟に気が付いた彼は、その手にしていたクリスタルを伸ばされた手に託そうとした。





「セシル…こ、これを…!お前が…使うのだ……!」





互いに手を伸ばす、セシルとゴルベーザ。
光り輝くクリスタルは、ゆっくりと、セシルの手に渡る。

クリスタルを受け取ったセシルは、力を振り絞るように立ち上がった。





「ゼロムス…!負けるわけには…いかないッ…!」





するとその瞬間、あたしたちの元に、暖かな光が降り注いだ。





「あんちゃん!姉ちゃん!」

「私たちの魔力を送るわ!」





パロムとポロム…?
小さな、あのふたりの声がした。

その瞬間、ふっ…と身体が軽くなった。

そして、覆い被さっていたカインもぴくりと動く。




「!、カイン…!」

「…ナマエ…」





カインはゆっくりと体を起こす。
あたしは支えながら、その顔を覗き込んだ。

そして同時に、ローザにリディアにエッジ。
他のみんなも上体を起こしていることに気がつく。

…パロムとポロムの祈りが、あたしたちを癒してくれた?

ううん、ふたりだけじゃない。





「みんな! 勇気を!」

「成せば成る、自分を信じろ!」




今度はギルバートに、テラさんまで…。




「精神を集中させろ!」

「必ず帰って来るのじゃぞ!」




ヤンにシド。
皆が、あたしたちの星…ミシディアの塔から、祈ってくれてる。

その祈りは傷を癒やし、戦う力…あの禍々しい力から、耐え抜く力を与えてくれる。




「月よ、光を与えたまえ!」

「我が弟よ!お前に秘められた聖なる力をクリスタルに託すのだ!ゼロムス!正体を見せるがいい!」





フースーヤとゴルベーザも、残った魔力をあたしたちに分け与えてくれる。

皆の力、想いを凄く感じる。
託してくれてる。みなぎってくる。





「ナマエ、やれるな」

「うん!もちろん!」





カインは先に立ち上がると、あたしに手を差し伸べてくれた。
あたしはそれを掴み、引いてもらいながら立ち上がる。

そして互いに、グッと力を込めた。

それは必ず倒すと言う、誓いにも似ていた。

セシル、ローザ、リディア、エッジ。
そしてカインと一緒に、6人でゼロムスに向かう。

戦える!絶対倒す!





「行くぞ!!!」





セシルが叫ぶ。
そして、兄の言葉のまま…託されたクリスタルを掲げ、聖なる眩い光を放った。


To be continued

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -