「…ナマエは…僕のどこを好きになってくれたんだ?」





そう尋ねた僕の言葉に、ナマエは驚いた様に目を見開いた。

何で僕は、こんな事を聞いたのだろう。
…いや、本当は…ずっと前から、気になっていたような気がする。

ナマエが…僕のどこを、好きと言ってくれているのか…。





「どこが好き、か?」

「…ナマエは、初めて会った時に…僕に好きだって言ってくれた。でも、それって…僕の事、前から知ってたのか?」





出会った時のナマエの言葉。
僕がナマエを初めて見た時、その時、ナマエは言ってくれた。



《あたし、ナマエって言います!あなたのことが好きです!!》



凄くびっくりした。
正直なところ、意味が理解出来なかった。

だけど、あまりに真っ直ぐだから…その気持ちに、ちゃんと答えを探したいと思った。

そう思ったけど…でも、だからこそ…ナマエが僕のどこを見てくれているのか、知りたかった。

僕は彼女をじっと見つめる。
すると、ナマエは少し照れたように教えてくれた。





「あたしも…エースと一緒だよ。あの時初めて、エースの事を見つけたの」

「え…じゃあ、」

「だから…一目惚れ、かな」

「一目惚れ…」





一目惚れ…。それを聞いて、僕はますますよくわからなくなった。

そもそも、一目惚れというものがよくわからない。
一目だけで…どうして人を好きになれるのか。

……みんなとは、少しずつ仲良くなってる。
少しずつ人柄を知って、そうやって。

勿論僕も、ナマエの人柄はわかってきたつもりだ。
ナマエも…僕の事、知ってきてくれてると思う。

チョコボが好きな事の他に、昼寝を良くしてしまう事、マザーがどんなに大切かまで。

ナマエは少し眉を下げて笑った。




「うーん…一目惚れって、説明難しいね。ごめんね、上手く説明出来るかわからないけど…」





だけどナマエは、僕にどう伝えるべきか、一生懸命考えてくれた。





「エースともよく話すけどさ、チョコボ牧場にわざわざチョコボを見に来る人って稀でしょ?」

「ああ…」

「だから、チョコボ牧場に見慣れない誰かがいるって時点で凄く気になった。それで、近づいたらさ、優しくチョコボを撫でてたエースがそこにいた。チョコボ相手に、優しく笑う男の子。本当に本当に優しく笑うから…一目見て気になった。表情とか仕草とか、色んな事が目を惹いた。勿論、実際話して見て、それが間違いじゃないって確信した」

「………。」

「実は、自分でもビックリ。でも…本当、なんだよね」

「…ナマエ…」

「エースにとって、これは恋として…成立しないかな?」




ナマエの教えてくれた、一目惚れの意味。

実際…一目惚れを本気と取るか、偽と取るか、それはきっと…その人次第なのかもしれない。
だからこそナマエは、僕に成立しないかと尋ねてきたんだろう。

…僕は、どう思う…?





「僕は…」

「エース…?」





僕だって、ナマエの事は…確かにビックリしたけど、最初からそんなに嫌な印象は受けなかった。

僕は、ナマエと一緒にいると…楽しいって思う。
別れの時間が近づくと、もっと一緒にいたいのにな…なんて感じる。

その感情を否定されたら…少し、寂しいかな…。





「…ナマエの気持ちは、ナマエのものだ。だから…ナマエが恋だって思うなら、きっとそれは…恋なんだと思う」

「エース…」





そう…きっと、自分が思った心が…自分にとっての本物。

少しだけ…自分に言ってるみたいだった。

僕は、ナマエに好きだと思って貰えると嬉しくてたまらない。
僕以外の誰かと笑っている姿を見ると、少し…寂しい。

でも、また、僕を好きだと言ってくれたなら…すぐに心が満たされる。





「ナマエ…。僕は、ナマエといる時、凄く楽しいと思う」

「えっ?」

「もっと一緒にいたいと思うし、たくさん話したい。ナマエが好きだと言ってくれるたび、凄く嬉しいと思う。ナマエが0組と仲良くなってくれるのは嬉しいけど、少し寂しいな、なんて感じる事もある。僕の事…一番好きでいて欲しいな、なんて…思ったりする」

「エース…」





恋って感情…やっぱりよく、わからない。

僕には遠い言葉のような気がして。
意味を考えようとした事もなかった。

…ナマエに会うまでは。





「これは…恋なのかな?」





胸に手を触れて、ナマエに聞いてみる。
ああ、心臓の音が聞こえてくる。

ナマエは、答えてくれた。





「エースが、そう思うのなら」

「……そうか」





うん…そうだな。
ああ、こういう事を言うのか…。

溢れてくるようだった。
隣に立つナマエを見ると、胸の奥が溢れて苦しくなる。

でも…苦しいけど、嫌じゃなかった。

…僕は、ナマエの望む答え、見つけられたかな。





「ナマエ」

「はい」

「僕は、ナマエのことが好きだ」





いつか交わした約束。
これが…その答え。

僕の言葉を聞いたナマエは、ふわっと顔を綻ばせた。





「…ありがとう」





少し、頬を赤らめて…優しく微笑む君の姿。
…僕はナマエのその顔を、可愛いと思った。



END

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -