花の溢れる家



「フフフ…まだ捜してるね」






教会の屋根の上。
屋根に開いた穴から見事外に脱出できたあたしたち。

今だにエアリスを捜す神羅の面々に、エアリスは悪戯っぽく笑った。
そんなエアリスに、クラウドは腕を組みながら尋ねた。




「初めてじゃないな? 奴らが襲ってきたのは?」

「…まあ、ね」






エアリスは否定しない。
クラウドはそれを見て話を続ける。




「タークスだよ、あいつらは。タークスは神羅の組織。ソルジャーの人材を見つけ出しスカウトするのが役目だ」

「こんなに乱暴なやり方で?まるで人さらいみたい」

「それに裏じゃ汚い事をやっている。スパイ、殺し屋…いろいろだ」

「うっひゃ〜。神羅コワッ」






思わず苦い顔をしてしまった。
でも、そこで浮かぶ疑問。だって、エアリスは見たところ普通のお嬢さんって感じだし。





「ね、なんでエアリスがあんなのに追っかけ回されてるの?」

「…そうだな。何故あんたが狙われる?何かわけがあるんだろ?」






そうクラウドと聞いてみると、エアリスは可愛らしく首を捻って笑った。





「う〜ん…別に。あ、私ソルジャーの気質があるのかも!」

「そうかもな。なりたいのか?」

「どうかな〜?」

「ええ、何かやだなーエアリスが剣持ってズバズバ戦うのー…。お花の方が似合ってる!」

「ふふっ、そう?でも、あんな奴らに捕まるのは嫌ね」

「それじゃ、行くぞ」






クラウドは屋根を伝い、器用に飛び降りていく。
おお、お兄さん運動神経いいですなあ。

あたしもそれを追いかけるように、ぴょん!と跳んだ。
スイスイと進んでいくクラウドを追いかける。でも、ふと気づいた。





「クラウドー!ストップ!」

「なんだ?」

「あれ」






あたしの呼び止めに足を止めて振り返るクラウド。
あたしはピッと後ろを指差した。そこには、慎重に慎重にゆっくりと屋根を伝うエアリスの姿。

しばらく足を止め、エアリスが追いつくのを待つ。
やっと追いついたエアリスは酷く息を切らしていた。





「はあっ…はあっ…」

「…だいじょぶ?エアリス」

「ふたりで…先に…行っちゃうんだもん」

「おかしいな…ソルジャーの素質があるんじゃなかったか?」

「もう!意地悪!」





クラウドの言葉にエアリスは拗ねる様に頬を膨らませた。
そんなやり取りに、思わず噴き出して皆で笑ってしまった。

はー。なんか和むなあ、この雰囲気。
あたしがそんな風にのほほーんとしていると、エアリスはクラウドの瞳を見つめていた。





「ねえ…クラウド。あなた、もしかして…ソルジャー?」





エアリスの質問にクラウドは目を丸くする。
でも隠す事も無いと言うように頷いた。





「…元ソルジャーだ」

「あれ?エアリス、何でわかったの?」

「…あなたの目。その不思議な輝き…」





目の輝き。クラウドの目は空のように深い深い綺麗な色をしてる。
確かこれがソルジャーの証だ、ってクラウドから聞いたっけ。

そこで何となく劣等感。思わずクラウドに聞いてみる。





「…もしかして、ソルジャーが青い目って実は有名?知ってて当たり前?知らなきゃ世間知らずみたいな?」

「そんなことはない。知ってるほうが珍しいさ」

「あ、本当?良かったー」





それを聞いて安心。だってコイツそんな事も知らないのかよ、見たいな事をクラウドに思われてたりしたら嫌だもんね。安心安心。





「ん?じゃあどうしてエアリスは知ってたの?」

「…ちょっと、ね」

「ちょっと?」

「そ、ちょっと!ね、早く行きましょ!ボディーガードさんたち!」





エアリスはニコッと笑うと、また慎重に足場を気にしながら歩き始めた。
そんなエアリスの様子に、思わずクラウドの顔を見て意見を求めてみる。でもクラウドも肩をすくめるだけだった。

まあいっか。大して気にもせず、あたしはエアリスを追いかけた。





「よ、と!こっからの〜…サンダー!」





ザン!とソードで斬り付けた後、トドメにぴしゃーん!と子気味のよい音を響かせて小さな雷がターゲットに降り注いだ。





「腕に多少自信がある…か。まあ、自分で言うだけの事はあるみたいだな」

「お?やった!元ソルジャーさんに褒められちゃった!」




エアリスの家に向かう途中に対峙したモンスター。
いつもの調子でショートソードを振るうと、クラウドからお褒めのお言葉をいただきました。
名誉だよねえ、これ。





「でも、ナマエ、本当に強いね」

「わーい!」

「それに、なんだかクラウドとの息もぴったりみたい」





エアリスは笑いながらそう言った。

クラウドとの息。実は、それはちょっと自分でも思った。
息って言うか、凄く動きやすいっていうか。そんな感じがした。





「ボスー。あたしたちナイスコンビではございませんー?」

「ボスって言うな。…まあ、動きやすいのは認めるけどな」

「あ、本当?」





どうやらクラウドも同じように感じていたらしい。
そりゃ光栄な事で。だって元でも戦闘のスペシャリストだよ?スペシャリスト!
大剣振り回してさ、やっぱティファやバレットが頼りにしてた理由わかったもん。





「さ。私の家、こっちよ!」





エアリスの依頼を遂行すべく、案内されるまま、あたしたちはスラムの集落を抜けた。

そして、その抜けた先。
そこにはあたたかい雰囲気の、周りに花がたくさん咲いた一軒家があった。



To be continued


prev next top



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -