忘れない記憶の中で



「ティーファー!お腹すいたー!!!」





バシバシバシ!!!
カウンターを叩きながら叫ぶ。

ここはミッドガル。スラムの7番街にあるセブンスヘブン。

すると、カウンターの奥にいる漆黒の艶やかな髪が揺れる。
振り向いた彼女のルビーの様な瞳と目があった、その時だった。





「うるせーぞナマエ!ガキじゃねーんだ静かにしてろ!」





背後から男の怒鳴り声。
振り向くとおっかない顔したオジサン。名前はバレット。

その側で若い男と、ちょっと太り気味な男。美人のおねーさんの3人が笑ってる。ビッグス、ウェッジ、ジェシーだ。





「ティーファー、バレットが怒鳴ったー。こわーい」

「棒読みじゃない」





そしてティファ。
漆黒の艶やかな髪、ルビーの様な瞳のその美人さんは笑いながら、あたしの前にパンケーキ(バニラアイス付き)を置いてくれた。

うわーい♪





「ティファー!愛してるー!」

「ふふ、ありがとう」





ティファってば、美人だしボンキュッボーンのナイスバディだし完璧すぎるでしょ。

あたしなんて、あたしなんて…。
世の中って不公平に出来てるよなあ、なんて思いながらパンケーキにありつく。うまうまだわ。





「よく食うよなあ、ナマエは」

「ナマエらしくてカワイイじゃない」

「ティファちゃんの料理は美味しいっスからね」

「おい、お前ら作戦会議はじめっぞ」





雑談をするみんな。するとバレットは最後にそう言葉を残し、エレベーターを使って地下に降りていく。

ビッグス、ウェッジ、ジェシーもそんなバレットの後を追って降りていく。





「じゃあ私も行ってくる。ナマエ、マリンのことお願いね」

「はぁーい」





そして、流しの仕事を終えたティファも。

するとティファと一緒にカウンターの中にいた小さな女の子、マリンがひょこっと顔を覗かせた。





「マリン。あーん」

「あーん」

「おいし?」

「うん!」





マリンの口にパンケーキをいれてあげると、マリンは嬉しそうに笑った。

かーわいーなーマリンはー。
あのおっかない顔したバレットの娘とは思えんな。

マリンの頭を撫で撫で。

こーんなほのぼのしちゃってるけど、……ここは反神羅組織アバランチのアジト。

みんなアバランチのメンバーなんだ。

まあ、あたしは違うけど…。
あたしはなんて言うか…まぁ色々あって、このお店の常連になって、ティファとかと仲良くなって、うん、色々あったんだよ。

あたしも神羅は好きじゃないし…。





「ねぇナマエ」

「んー?なぁに」

「ナマエは好きな人いるー?」

「はい?」





唐突なマリンの言葉に思わず首を傾げる。

すき???





「どーしたマリン。いきなり。マリン好きな子できたとか?」

「そんな子いないよ。いーから教えて!」





なんだか興味津々な顔で見つめられる。

これは逃げられなさそうだ。

…と言っても、お話できるほど経験豊富じゃない。虚しいな…。

でも、ただひとつ。
浮かぶのは、あの時の記憶。

あの時は13歳だった。
…もう5年も前か。





「あのねー、あたしが13歳の時の話なんだけどね…」

「うんうん」

「あたし、英雄に会ったんだよ」

「えーゆー?せふぃろす?」

「ううん。セフィロスじゃない。あたしだけの英雄。金髪で緑の目をしたお兄さん」





今でも結構はっきり思い出せるんだよね。

今ごろは何してるのかな、あのお兄さん。
神羅の兵士だったけど…。

神羅かあ…。
この世界一の大会社。
でもその影には、黒い影が隠れてる………ような気がする。

もちろん、神羅の全部が悪いってわけじゃないだろうけど。
あのお兄さんみたいに。

きっとあれは、あたしの初恋だから。
だから驚いたんだ。


それは数日後に、セブンスヘブンを訪ねた時だった。

いつものように、普通に扉を開いた。





「ティファー!お腹すいたー!何か作っ………て」

「あ、ナマエ」





開いた時、お店のなかでティファが男の人と向かい合って話してた。

後ろ姿だったけど、真っ先に目に入ったのは金色の髪。特徴のあるツンツンとしたスタイル。

しかもその人が振り返って驚いた。
その顔に、見覚えがあったから。

あたしは叫んでた。





「あああああああッ!!!会いたかった!!!マイヒーロー!!!!」

「「!?」」





突然の絶叫に、ティファとお兄さんがビクッ!となってた。

でもそんなのお構いなしに、あたしはお兄さんに向かって駆け寄った。
でも何か後退りされた。なんで!?





「ま、マイヒーローって何だ!いやその前にアンタ何なんだ…!」

「マイヒーローはあたしだけの英雄ってことです!覚えてませんか!5年前、財布見つけてくれたじゃないですか!」

「5年前…財布?」

「ナマエ、ちょ、ちょっと待って。クラウドと知り合いなの?」

「クラウド?」





なんだかひとり興奮気味だったあたしをティファがなだめる。

てゆかクラウド?
ティファが言った名前に首を傾げる。
それがこの人の名前?

いや、ていうか何でセブンスヘブンに。

ぐるんぐるん、と混乱し始めているとティファがお兄さんを紹介してくれた。





「ナマエ、彼はクラウド。私の幼馴染みなの」

「ティファの、幼馴染み?」

「ええ。ついこの間再会したの。元ソルジャーでね、でも今は神羅との関わりは無いからって今夜の作戦、手伝って貰ったのよ」

「元、ソルジャー…」





ソルジャーって言えば、神羅が誇る戦闘のスペシャリストじゃないか。

お兄さん、ソルジャーになったのか。
ていうかティファの幼馴染みって。





「いやぁ、あたしの英雄がティファの幼馴染みなんて世の中って狭いねえ」

「……おい。ちょっと待て」





うんうん。と、ひとり頷いていると掛けられた静止。

お兄さん、…ええとクラウドだ。




「なんですか?てゆかお兄さん、名前クラウドって言うんですねえ!」

「さっきから俺を英雄だヒーローだ何だって、俺はアンタに見覚えはないぞ」

「はい?」

「5年前とか財布とか、まったく身に覚えにない」

「ええ!5年も前だから忘れちゃいましたか!?だってあたしはバッチリ覚えてますよ!あなたのそのツンツンした金髪も、緑色した目………も」





彼の瞳をまじまじと見て、言葉が止まった。

そうだ。覚えているのは確かに緑色だ。うん、間違いない。

でも彼の瞳は………空のような、青色だった。





「ええと…双子の兄弟がいるとか」

「兄弟はいない」

「私もクラウドに兄弟なんて知らないけど…」

「え、ええええっ!!!」





こ、こんなにそっくりなのに…完全なる人違い!?

ガーーン!!!
なんだか巨大な岩が頭の上に降ってきたようなショックを受けた。

う、うそお……。





「クラウド、お願い。力を貸して」




そう頼んでいるティファの声がすぅ…と通り抜けていくくらい、なんだかあたしは力が抜けてしまっていた。



To be continued


prev next top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -