「(もし夢だったとしても、一体どこから?)」


打ち捨てられた小屋で倒れた筈なのに、またも全く違う場所に居る自分。
まさか倒れた所から夢だったのか……にしても、こんな場所に覚えは無い。
自分の身に何が起きているのかサッパリ分からず混乱していると、背後から聞き慣れた少年達の声。


「え、セルシュさん!?」

「どうしてここに……」


レッドとリュカだ。
セルシュも二人も驚いた顔をしていて、互いの状況説明が不可欠なよう。
セルシュは、夢かどうか分からない不思議な空間とセレナーデの事、気付いたらここに居たと話す。
対して二人は事情を説明し、悪いと思ったが置いて来たと説明した。


「セルシュ姉ちゃん、ごめんなさい。どうしても他に方法が思い付かなくて…」

「気にしないで。むしろ、その決断をしてくれて良かったよ。ところで、ここって一体どこなの?」

「昨日休んだ小屋から更に北東だよ。オレのリザードンが、この遺跡へ飛んで行ったのを見たんだ」

「じゃあレッド君のリザードンは中に居るのね。早速行きましょう」

「待ってセルシュさん、具合は大丈夫?」


レッドもリュカも心配そうだが、セルシュは昨日の事が嘘のように体調が良い。
気分も晴々し、むしろ倒れる前より調子が良いほど。
だから心配無いと笑って言うと、その笑顔に無理を感じなかったのだろう、二人とも受け入れてくれた。


「セルシュ姉ちゃんの回復、助かるもんね。ぼく達も頑張ってセルシュ姉ちゃんを守るから」

「うん、よろしく!」


セルシュを置いて行く決断が響いたのか、リュカの瞳が以前より強く感じる。
頼もしくなって行くリュカを見ていると、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちにさせられたけれど。
とにかくさあ進もうとセルシュが遺跡の入り口へ一歩足を進めた瞬間、ふっと影が一つ、セルシュを覆う。
え? と思いながらセルシュが見上げたのと、レッドがセルシュを突き飛ばしたのはほぼ同時だった。


「セルシュさんっ!」

「わっ!」


勢い良くつんのめり、数歩先で倒れたセルシュ。
途端に背後から重い音、振り返ればそこには、ネスをフィギュアに変えた張本人が。


「ワリオ!?」

「ちっ、もうちょっとで邪魔なヤツを潰せたんだが!」

「冗談じゃないわ……! そんな事よりネス君を返して!」


強気な態度に苛ついたのか、ワリオはセルシュへ再び攻撃しようとする。
レッドやリュカはワリオから飛び退り、分断されてしまった……のだが、ワリオが再びセルシュを襲う前に、レッドとリュカが臨戦態勢に入った。
リュカは昨日の事を思い出したのか、手にPSIの光を宿すとワリオへ向ける。
レッドもゼニガメの入ったモンスターボールを同様に、ワリオへ。


「セルシュ姉ちゃんに手を出すな! ネス兄ちゃんだって返してもらうから!」

「調子に乗るなよガキ共、纏めてフィギュアにしてやる!」


ワリオがリュカ達に飛び掛かり、セルシュは慌てて立ち上がると少し離れた所に位置を取った。
戦えない自分がしゃしゃり出ても足手纏いなだけ。
荒廃した動物園で亜空軍と戦った時とは違う、相手は歴戦のファイターだ。
外野に甘んじながらも、大きな怪我を見逃さないよう彼らの戦いを注視する。
自分に出来るのはダメージの回復なのだから、それで役に立たなければ。


「(……あ、ゼニガメ!)」


ふと、ゼニガメがワリオの大技をもろに受け、吹っ飛ばされてしまった。
ワリオは体格の割に意外と素早い所がある。
セルシュは夢中で駆け出し、ゼニガメの元を目指した。

……が。
瞬間、レッドの焦った声が辺りに響き渡る。


「来ちゃ駄目だ!!」

「えっ……」


振り返った瞬間、大きな衝撃がセルシュを襲った。
レッドに突き飛ばされた時の比ではない、目が眩む程の強力なもの。
勢い良く吹き飛んだセルシュは、遺跡の柱に叩き付けられて脱力する。
勝ち誇った笑みのワリオが目に入り、ダメージを負ったゼニガメに気を取られていた所を狙われたのだと分かったが、遅い。

痛い、体に力が入らない。
立とうとしても膝がガクガクと震えて、体を支える役目など果たせそうにない。
回復しようにも、意識を集中しようとする度に痛みに中断され、叶わなかった。
ワリオはリュカとレッドが引き受けてくれているが、ゼニガメの動きが鈍い。
リュカもダメージを負っているようで、2vs1にも拘わらず押されている。


「(動いてよ……回復してよ、このままじゃ負けちゃう! お願いだからっ!)」


セルシュは泣きそうになりながら、何度も何度も回復の力を発動した。
痛みと衝撃に邪魔をされながらも、じわじわと体が回復して行く。

ある程度まで回復した時、ワリオの「しまった!」という声が聴こえて来た。
ハッとしてそちらを見れば、吹っ飛ばされたらしいリュカとゼニガメが、セルシュの近くへ。
しめた、と思うが早いか、セルシュはまだ回復し切ってない体を無理に立ち上がらせ、ふたりの元へ。
足が軋むような痛みと感覚、圧迫される肺は吐きそうな不快感を齎すけれど、それでも体に鞭打って進む。


「リュカ君、ゼニガメ! しっかりして!」


セルシュが二人の体に手を翳すと、暖かな光が溢れてダメージを回復する。
焦ったワリオがセルシュへ向かって来るが、間一髪、回復が終わった。
ぎりぎりで立ち上がり、セルシュに降り下ろされた拳を弾き返すリュカ。


「ゼニガメ、“たきのぼり”だ!」


怯んだワリオを見逃さず、レッドはゼニガメに指示を出す。
勢いの良い水流に打ち上げられた巨体へ、リュカが更に追撃をかました。


「PKフラッシュ!!」


リュカの体から放たれる眩い閃光。
まともに受けたワリオは凄まじい勢いで吹っ飛び、フィギュアとなって遺跡の石畳へ落下したのだった。

しん、と静まり返る。
セルシュは再び脱力してへたり込み、リュカとレッドが慌てて駆け寄った。


「セルシュ姉、大丈夫!?」

「う、うん、なんとか。逆に迷惑かけちゃったみたいだね、ごめん」

「無事で良かった……。回復してくれるのは有り難いけど、セルシュさんはまず自分の身を守ってよ。オレ達も出来る限り守るけど、今回みたいに余裕が無い事だってあるかもしれないからさ」

「そうだね……」


セルシュは戦う力が無いながらも、体力や足の速さ、ジャンプ力などはファイター達に劣らない。
しかし一方で、戦いのセンスなどは無いに等しい。
こればかりは身体能力では補えない。知識と経験がものを言うのだから。

自分が足手纏いになる事ばかりを気にしていたのは反省点だ。
リュカやレッドが無事に戦いを乗り越える確率を上げるには、セルシュの存在が必要不可欠だろう。
自分の意地や矜持、世間体などは二の次にして、リュカやレッドの無事を第一に考えなければ。


「セルシュ姉ちゃん、ひとまず完全に回復しなよ。凄い衝撃で柱にぶつかってたじゃない」

「そうさせて貰うわね。少しだけ時間ちょうだい」


今度こそ、意識を集中させて自分を回復する。
ワリオは倒れ、傍にリュカ達が居る安心から、今度は上手く全回復できた。

セルシュがダメージを回復し切った頃、遺跡の奥から何かの音が響いて来た。
それを耳にした瞬間、レッドが目の色を変える。


「今の、リザードンの鳴き声じゃないか! やっぱり遺跡の中なんだ、早く迎えに行かなくちゃ!」

「ネス兄ちゃんも、ここには居ないみたいだし……先にリザードンだね」

「そしたらフシギソウも早く探し出してあげないと。じゃあ行こうか」

「セルシュ姉ちゃん、もう大丈夫なの?」

「ええ、さっきは痛みと衝撃で回復が遅れちゃったけど、もう平気。わたしの回復能力は知ってるでしょ?」

「次は無茶しないで、自分の身を守ってね」

「はい、肝に銘じておきます」


ふざけた調子ではないものの、丁寧語ながら軽めに言って大丈夫だと示す。
レッドのリザードンを迎えに、セルシュ達は遺跡へと足を踏み入れた。


*back × next#


戻る
- ナノ -