頼みがある (2/3)



「このタオルなんだけど…」

「は、はい!お預かりします!」


「スコアボードまだー?」

「はいっ今行きます!!」


緑間君ひいては大坪さん(あのあと直々に頭を下げてきた)の頼みを断れるはずもなく、今日限定で秀徳の男子バスケ部のマネージャー業に勤しむ私。
やる仕事は誠凛とあまり変わらないが、なにぶんこっちは大所帯であるため、引き受けたのを後悔するくらいに忙しい。

いくらマネージャーが校外学習とやらで不在だとしても、先日試合した相手校のマネージャーを臨時で自分達の部活に率いれるなんて──と、選手たちのメンタルを気にした私に監督は。


『君がそう思う暇も、うちをスパイする余裕も無いと思うよ』


って不適に笑っていたっけ。

そしてその言葉通り、予想以上の大変さに私はマネージャー業をこなすので精一杯なのであった。





「ぷは、生き返る…」

「頑張ってるね、名前ちゃん」

「!高尾君もお疲れさま」


仕事の合間をぬって水道で水を飲んでいると、へらりと笑う高尾君がやって来た。


「真ちゃんてば最初からエンジン全開なんだぜー?練習なんだからもうちょっとさあ…」

「そう言っても高尾君だって本気でプレイしてたでしょ」

「まあねー名前ちゃんに良いトコ見せようと思って」

「ふふ。良いプレイだったよ」


そうやって話をしながら体育館に戻ろうとした時、不意に空から低い音が響いてくる。
慌てて見上げた空は暗い雲に覆われ、今にも雨が降りそうだ。

時折また響く雷鳴にハアと隣からため息が聞こえた。


「あーあ、こりゃ荒れそう。置き傘あったかなー」

「…帰るまで降らないといいね」


折り畳み傘など入って無い自分の鞄の中を思い返す。
祈るように見上げた雲間からピカッと稲妻が走り、嫌な予感だけが強まった。





/


back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -